ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 君は私の金をいくら奪って去っていくんだい?

    君は私の金をいくら奪って去っていくんだい?


    いや、私だって気持ち良く払いたい。

    払わなければならないものは。

    そして実際にはスパッと払ってるつもりです。

    要求されるたびにね。

    私の金がない実情をどこまで知ってるのかは知りませんが、そんな表情1つ見せずに払ってると思う。

    でもさ。

    こう度々じゃ辛いよ…。

    先週払ったやん。

    で、追加も出したよ。

    でもまた今日、それ以上の額を要求されるに至ってはさすがに愚痴の1つも言いたくなるよ。












    会社の送別会ね。

    私の担当アシスタントが結婚退職すんのよね、書いたのかどうか忘れたけど。

    で、先週金曜日は部署での送別会。

    会費は3,000円、餞別に3,000円。
    そして調子に乗って二次会参加した為追加1,000円、終電なくなりタクシー代3,000円。

    まぁ後半4,000円は自業自得とは言え、使った金は使った金なので締めて10,000円。

    読んでくれてる人にはわかるように私にとっての1万円は大金やで。
    ちょっと前なら月の余裕の金全て、もしくはそれを上回る金額やからね。

    しかしことはこれで終わらなかった…orz

    今日の夕方、おもむろにアシスタントのリーダーがやってきて

    明日の会費、徴収していいですか?

    と。

    さしもの私もこの瞬間は少し動揺が顔に現れたと思う。

    その動揺を隠すように『いくらやったっけ?』と返す私。

    いくらやったっけ?もなにも金いると思ってなかった…。
    全社の送別会やし福利厚生の積立から出るもんやと。

    そこへリーダーの衝撃の答え。

    5,500円

    たっか。
    まぁ餞別のプレゼントなんかの料金も入ってるんやろうけど。
    にしても高い。

    「吉呑みにしようよ~」と心の中で答えつつ笑顔で5,500円支払ったけどさ。

    世話になった担当アシスタントやからね。
    そりゃ出来る限りの事はして送り出してあげたいよ。

    金があればさ。

    ないのよ、金が。
    借金はあっても。

    そないに何回も送別会せんでもええがな。

    セコいと言われようが恩知らずと言われようが本音のとこはこれ。

    ほんまに貧乏は人の心を狭くするし汚くするなw
    情けない話やけど。

    『金の問題じゃない、心や!』と言われても実際金は払わなあかんわけやし。
    『送る心や感謝の心はものすごくあるから会費負けてくれ』ってのは通用せんもんな。

    もう40半ばやねんから『お世話になったし多めに出すよ♪』くらい言える男にならんといかんね、いつかは。

    その頃には送別されてると思うけどなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    吉牛、国道沿いにあるねん。

    周りは田んぼばっかりやねん。

    車で来る人ばっかりやねん。

    「ビール」ゆうたら、

    お車、大丈夫ですか?聞かれたもんや、以前は

    最近、何んにもゆわんようになったわ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そこは聞こうよ、吉野家。
    飲酒運転も辞さない社長が来るよw

    ちゃうねん、

    隣がビジネスホテルやねん

    駐車場、共用やねん

    ワイはビジネスホテル

    泊まってるから

    飲酒運転ちゃうねん

    顔覚えられたかなあ?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    すまん、昨日の経緯をあんまり覚えてないから、ちょっと何言ってんのかわかんない。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん