ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > やっぱりbirthdayにはhappyなことがあった!

    やっぱりbirthdayにはhappyなことがあった!


    やはり『ハッピー』と言えば『ターン』やな。

    私、喉が乾くのであんまり好きじゃないけどね。

    昨日も書きましたが、私は昨日が誕生日。

    毎年、元嫁からも誕生日メールが届く。

    まぁ正直、嬉しいって感情もあるにはあるにしても圧倒的に申し訳ないって気持ちが勝つので微妙な感情になるんです、例年ならば。

    しかし今年は違った。

    数回やりとりしたところ、彼女から思いがけない報告を聞くことができたから。

    それは『近々、結婚する』との報告。

    私は彼女の人生を狂わした。

    その結果、彼女が一人で寂しい人生を送ったり、だんだん歳を取って行って一人でいることの不便や孤独を感じたりするんじゃないか?ということにとても不安があった。

    自分が守ると誓った挙句にその責任を投げ出したにも関わらず、ね。

    自分勝手な願いだと重々承知しながらも、彼女を守り愛してくれる誰かの登場を心より願っていた。

    ようやくそれが叶う時が来たのです。

    今度こそ幸せになって欲しいと、これまた自分勝手に願ってます。

    まぁこれを読んでる人はそんな感情的な話だけじゃなく気になることがあるでしょう。

    慰謝料ね。

    中には『これで慰謝料を払わなくて済むようになる~』と私が喜んでるように感じる人もいるかもしれません。

    実際、離婚時に取り決めた慰謝料の額には恐らくあと2年くらいで到達する。

    なぜ『恐らく』かと言うとキチンと計算してないからね、払った額。
    前述の不安は彼女の生活に対しての不安でもあったので、もともと払える限りは取り決めた額を超えても払おうと思ってたので計算してなかったんです。

    これはいまの嫁さんに対しては失礼な話やし裏切りに当たるかもって思いはするけど、先々は自分の小遣いを当てる形でも良いかなと思ってたので。

    そしてそれは今後も続けるつもり。

    結婚相手が子供を望んでいるようで、その為には不妊治療が必要になってくるみたい。

    まぁ金のかかる治療やし、それもあって今の月々の振込はして欲しい旨の内容もあったしね。

    私としても月々50,000程度で少し心を軽くしてもらえるなら安いもんやし(家計的には全然安くないけどさ)。

    こうなってくると前妻との間に子をもうけなくて良かった。

    子供が出来れば完全に今まで味合わなかった幸せを感じる事ができるやろうから。
    その為の一助になれば幸いですわ。

    もう1つ心配だったのが夫婦であった時から飼っていた愛犬の存在。

    彼女が一人になってからもその愛犬の存在が彼女をかなり支えたことと思う。

    しかしその愛犬ももはやかなりの老犬。

    いつ旅立つかわからないんです。

    もしその時に1人だと立ち直れないほどのペットロスに陥るかもしれない。

    それが最近の大きな心配事だったのですが、その時にも傍に支えてくれる人がいるならかなり安心できる。

    まぁその事実を知らされた時に私がペットロスに陥るかもしれんけどw

    はっきり言って金の問題は何1つ解決してない。

    金は着実に返していってるし、嫁さんの債務整理もいよいよ前に進みそうではあるにしても、間違いなく裕福ではない。

    貯金もない。

    それでも人生の中で大きな気掛かりが1つ好転した。
    嬉しい誕生日になりましたわ。

    ただ、嫁さんに報告できる話やないので大きな秘密を1つ抱えるってのは新たな気掛かりを産むことになるんやけどさ。

    まぁ問題無しの人生送れるようなおこないしてきてないんやから、そこはしゃーないですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    ハッピーバースデー^ ^
    最高のバースデーになりましたね!
    コメントには難しいけれども、周りの幸せがシンさんも幸せにしてくれて、
    そういった事が広がってくれたらと思います(^-^)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    いや、別にまわりに幸せ広げるなんか宗教みたいなこと考えてへんよ〜。

    No title

    こんばんは。
    じーんときました。

    借金がなくても不貞がなくても破たんする時は一瞬で訪れる、
    いつもそんな風に思ってきたんですよ。
    それが最近やっと30年以上経って、野を越え山を越え
    一緒に歩むことで夫婦も戦友になるんだなと。
    壊れない確信みたいなものを得るのに30年必要でした。
    元の奥様から連絡があるって事は、シンさんを嫌いになって離婚したんじゃないですものね。
    これまで辛かったんじゃなんですか?
    支えてくれる方が出来て良かったですね。
    いい誕生日で良かったです。お誕生日おめでとうございます。

    凄いサプライズの誕生日プレゼントでしたね(^ー^)

    それにしても。
    シンさんの元奥様なら、お歳はアラフォー?
    婚歴のないアラフォーでも結婚は難しいのに、バツイチで結婚されるなんて、とてもとても魅力的な女性なんでしょうね‼
    失礼ですが…離婚理由が理由なだけに、もう一度結婚する決心も並大抵の事ではなかったと思います。
    今度こそほんまに幸せになって欲しい!

    私もバツイチですが、どれだけ生活が苦しくてももう2度と結婚はしたくないですわ~(T_T)
    あの辛かった記憶がね…。
    慰謝料も養育費もないですけど、とても可愛い子供達がそばにいてくれるので毎日楽しく母子家庭しとります(笑)

    元奥様にお子さまが授かり、幸せになることを同じ関西から祈らせてもらいます(^-^)v
    シンさんもお誕生日おめでとうございました‼

    おめでとうございます

    お誕生日おめでとう
    そして元嫁さんも おめでとう!

    素直に喜び応援していく シン様はやっぱりステキです

    人が人の人生を壊してしまうのは 悲しいけれど たぶんよくある話
    でもシン様は、その先の先まで考えてくれてる 愛犬のことも!
    男らしさを感じました 惚れてまうやろーって感じです
    器のでかさを感じます

    なんだかキモチのイイ日になりました

    誕生日を迎えたシン様
    幸せを掴んだ元嫁様に 幸多かれ!

    Re: No title

    “はな”さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、別れる時はかなり辛そうでした。
    今回の人は辛かった時期からずっと支えてくれたそうです。

    私も自分が壊してからわかりました。

    長く一緒に居て、壊れない確信を持った夫婦の尊さを。

    男と女の仲からそこまで成熟させるのには時間が必要やし、それができるからこその人間なんやと思いますわ。

    動物じゃ無理ですもん。

    まぁ失ってから知ることの方が多いってのは愚者の証明ですわ。

    Re:

    マキさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね、なかなか一度失敗すると二の足踏むもんやと思います。

    実際、前妻ももう二度と結婚しないって言うてましたしね、前は。

    お子さん、支えになりますし、やっぱり血のつながりは濃いので子供がいれば頑張れるんやと思います。

    そういう意味で子をなさなかったことについては後悔していたんです。
    私がいなくなったことで本当に1人になるのでね。

    でも今回、心から私との子がいなくて良かったと思いました。
    おっしゃる通りアラフォーなので(と言っても私よりだいぶ年下やけど)、残された時間は少ないかもしれませんがなんとか子供が出来れば良いなぁと心から願ってますわ。

    Re: おめでとうございます

    優さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、男らしくもないし器も大きくもないですよ、この話は。

    逆に器の小さなエピソードですわw

    結局、自分のした事に対しての結果に恐れおののいていただけですからね、私は。

    それが1番良い形で解決された事に素直に喜んでるだけで。

    でも良い誕生日になりました。
    ちなみに今日は離婚記念日なんですけどねw

    感慨深いですね。

    聞き様によれば、『これで慰謝料を払わなくて済むようになる~』
    というより、『これで、ある意味肩の荷が降りる』とも取れそうやけど。

    『もともと払える限りは取り決めた額を超えても払おうと思ってた』
    これは、現在の奥さん次第でしょうね。
    今現在、同棲という形にしているのはそのせいもあるのでは?
    なんて思えたりもしますね。

    現在も、そんな風に連絡と取り合えたり、本音を言えたりするのは
    その誠実さが伝わっているからでしょう。
    まだ伝える相手が、生きているということは幸せなことでもありますよね。
    死んでしまったら、どうにも出来ひん。

    大丈夫やと思いますよ?
    前妻さんは、今も前もそんなに不幸ではなかったと思いますよ。

    Re: 感慨深いですね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、聞き様もなにもまさしくそうですわ。
    まぁ言い方ね、気掛かりも肩の荷もほぼ同じ意味やけどさw

    だから自分勝手やて書いてるんですわ。
    不安に思うのも良かったと思うのも結局は私の都合やからね、突き詰めりゃ。

    籍の件は子供の問題やから。
    それがなきゃ籍入れた方が何かと良いんやけどね。
    まぁそこには私も深くはつっこまないですけどね。

    まぁ昔はともかく、今と今から幸せになってくれるのが1番ですわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    シンさん、ワイみたいなグダグダ男と違うてエライ。

    ワイも人の人生壊したこたとあると思う。

    言い方ハッキリせえへんのは、

    それ以後連絡取ってへんから、、、

    どんな人生送ってるのか、、、?

    やっぱ、シンさんはエライわ、、、

    惚れなおすわ

    借金業界のヒーローや

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    そうですね、言うてもまだ2年分は確実に残ってるからそこからまた考えますよ。

    恨み続けるのはしんどいと思います。
    忘れてくれるのが1番ですけど、そう簡単に忘れられないのも事実ですしね。

    なかなか難しいですよね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    私、借金業界ちゃうで。
    アパレルや。
    オシャレなアパレル業界や。

    あ、そう

    あれ?

    言葉って、難しいね。

    男性もそうかも知れんけど、女性もいろんな人がおるということですよ。
    良くも悪くも、『卑屈』になる人もいてるんですわ。

    つまりね、前妻さんは、よー出来た人やねって言いたかったんです。
    だけど、そうであればそうであるほど、秘密やろうが何やろうが墓まで
    持ってってあげてね。
    逆に、『子供には出来る限りのことはしてやりたい』ってなる方が、
    まだ納得できるもん。

    人生狂わしたとか、そんなん考えへん。多くの女は。
    少なくとも、私の周りの女はみんな。

    可能な限り、その話題には触れることすらせん方がええと思います。
    私は。




    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうです。

    Re: あれ?

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いや、別に悪い意味でとってませんよ。
    あの返しやとなんかふてくされてるっぽいかもなとは思うけど。
    言葉は難しい。

    この件については誰に対しても触れませんよ、今後。
    今の嫁さんはもちろん、親にも兄弟にもツレにもね。

    私は淡々とカネを払うのみ。

    吐き出すとこがないとどっかで漏れるかもしれんからこのブログで触れたってとこやね。

    アパレルのメーカーさんか、、、

    ブランド持ってると強いよね。

    No title

    シンさん、おはようございます。
    そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

    元奥様の話、自分にも少々耳が痛いです。
    養育費は22歳まで支払う公正証書を作成しておきながら
    再婚後に子供生まれたりしたので減額申し入れたり
    次男が春に社会人になったので支払終わらせようと交渉したり
    約束は果たせよ!と思ってる事でしょうな。

    ただ離婚時に少なくとも500万以上資産はあったけど
    財産分与せずに引っ越し費用として20万だけもらって出て行ったから
    ある程度で勘弁してほしいけど養育費も4年切ったんで頑張ります。

    どーでもいいですけど前と今合わせて4人子供いますw
    日本の未来の為に頑張りました!<ウソですw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    それが大したブランド持ってないねんな。
    だから苦しいわ。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    まぁ自分にも扶養しなければならない子供や家庭があるとそうそう言うた通りには払えないと思いますわ。

    それが大半やと思いますよ。

    それよりも日本の未来のために子供育て上げたのが偉いですわ〜

    シンさんは西日本担当ですか?

    あっちゃこっちゃ行けてメッチヤ楽しそう、、、

    ワイは上方はあんまり行かんなあ。

    名古屋、金沢まであたりまでやな

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、西日本担当ってわけじゃ無いけどね。
    中国地方、中部地方、北陸地方が主かなー。
    言うても東京に商談行くこともあるしなー。

    でも東京より東は行かないね、今は。
    昔、東京に勤めてた時は仙台とかよく行ったけどなー。
    懐かしいですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん