ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > しかし私にゃ才能無いね

    しかし私にゃ才能無いね


    借金ブログを始め、他の人のブログを見るようになって興味を持ち始めたことがある。

    それは『為替』または『FX』。

    もちろんじゅめさんのブログを読んでた頃は毎日日経平均株価の値動きが気になったりしたが(じゅめさんが日経平均miniで勝負してたから)、日経平均くらいは借金ブログを読み始める前からそれなりに気にしていたから、『ブログを見るようになって興味を持ち始めた』ってのとはちょい違う。

    しかし為替については多少ドル円なんかは気にはしていたものの、チャートを見たり1日や数時間単位での値動きを見たり、ドル以外の通貨の価格をチェックしたりはしなかった。

    借金ブログでFXやバイナリーオプションで失敗する人々を見ることで少し興味を持ち、自己アフィリ目的でFX口座を開いた事からさらに興味を持って見るようになった。

    当然、そこには『うまくやれば勝てるんじゃ無いか?』とか『負けてブログ書いてる奴らとは私は違う!勝てるかも知れない!』とかってすけべ根性は大いにある。

    と言うか、あった。

    なぜ過去形かと言うと、私も負けてブログ書いてる奴らと同類やという事にだんだん気づいてきたからw

    賭けたい気持ちはあったものの、ご存知の通り余裕資金は無い。

    ましてや借りて賭けるなんて必敗の勝負をするつもりも無い(この記事に書いたように利子以上勝つのは難しいことくらいはわかってるから)。

    そこで来るべき時(生活に余裕ができて逆転を賭けた勝負が出来るようになった時ね)に備えて常にどちらに動くのか予想しながらチャートを見るようにしてたんです。

    その結果は惨敗!

    賭けなくて良かった~ってレベル。

    このブログにも書いたようにイギリスのユーロ離脱も大外れやったし。

    それだけじゃなく予想がことごとく当たらんのよ。

    いや、『当てもん』やと思ってる時点であかんのやろうけど。

    例えば今日の正午前後、グーンと円安に為替が動いた。

    ちょうどお昼時でチャートを見た私はこう思った。

    すごい勢いで円安になってるやん!金さえあれば今、ドル買うのに!悔しぃ~

    と。

    しかし先程チャートを見たところ、私がそう考えた106.5円あたりが天井。

    今現在、そこから1円ほどドルは安くなってる。

    まさに天井で買って底で売る状態。

    今日に限らず毎回そうなんよね、予想すると。

    まぁ色々見たらそんなもんみたいやけどさ。
    9割方の個人投資家が買った時には天井で、慌てて売る時には底。

    で、儲けは一部の機関投資家や金持ちに偏るって結果になる。

    要は凡人である以上、為替なんかでギャンブル的な投機をすれば必敗やねんな、きっと。

    人間はついつい自分を過大評価する。

    俺はお前らとは違うんやと。

    でもそう思ってるやつでほんまに違う奴ってあんまり見たこと無いもんな。

    金失わんで気付けたのはブログのおかげかも知れませんね。
    周りにそうそう、そんな失敗者おらんもんw

    おってもあんまり言わんしね、恥ずかしくて。

    そういう意味じゃおもろい世界ですわ、電脳空間ってね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    私もアフィリ目的で2.30分やりましたが、独特の空間ですね。

    ギャンブルをあまりやらない人なんかが、ハマってしまうのかもしれませんね。

    No title

    FXに手を出してマイナスな私がここに(笑)
    残った数千円は最後までやりきってみようとコツコツやってますが、
    2~3日かけて数百円増やして、ドカーンとマイナス千円なんて事がよくあります(^^;
    まあ、ポケモンGO以上に携帯を離せなくなりそうなので、人様にお勧めは出来ないですね~

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    フルレバでギャンブル的にやるならずっと見てないとダメですからね〜。
    なかなか独特かつ難しいですわ。

    仕事中に馬券張るのとは訳が違いますねw

    Re: No title

    りせっとさん、コメントありがとうございます。
    勝つ時はいいんでしょうが、負けをある程度限定させようと思うとずっと見てないとあきませんもんね。

    一生懸命仕事してる時になんか大きく動く要因があれば一発やもん。
    かなりの資金があるか、負けても痛く無いわずかな資金でやるかしかやる機会はなさそうですわ〜。

    FXは難しいものですね!
    借金を抱えの状態では、ギャンブル要素が強いですね
    株式なんかでいえば、30年間の配当で元をとった人もいましたが、資金力と予見性、喰いものにされそう^^;

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    株は本来、その会社に投資して配当を利回りとして考えるって性格のものですからね。

    FXだってそれなりの資金を持ってやれば金利差で儲ける事はできるけどね。
    まぁ外貨預金みたいな性格を持たす事はできるから。

    ただ、日々の上がり下がりに一喜一憂するくらいの資金力じゃ無理やけどね、そんなん。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん