ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 子供って金かかるよね。

    子供って金かかるよね。


    今日は久しぶりに空手の稽古に出席。

    私、車無いので帰りは最寄駅まで保護者の方に車で送ってもらうんですが、その車内での会話。

    私はついこないだ誕生日やったので、月日が経つのも歳をとるのも早いなぁ~って話からこの先子供にかかってくる金の話になった。

    うちは下の子(嫁さんの連れ子)が来年、大学進学。

    でも金無いし、私も嫁さんもブラックで金も借りれないからとりあえず奨学金借りて行ってもらうことになる。

    しかしその奨学金はウチが返す。

    そりゃ息子には嫁さんが『お前がちゃんと稼げるようになったら自分で返せよ』とは言うてるものの、実現の期待はしてない。

    だいたい、大卒の初任給の平均を見てると、ウチの子なんて良くて19万、悪けりゃ手取り15万を切る事も充分考えられる。

    となるといくら低利の奨学金というても月に1万でも2万でも返そうと思うと苦しいもんね。

    おそらく一人暮らしを選択するやろうし、その選択の責任の大部分は私にあるわけやから、奨学金の返済くらいはまぁ仕方ないかってレベル。

    そんな話をしていたら、乗せてくれた保護者のとこも結構大変みたい。

    姉妹で空手に通わせてるんですが、月謝で2人で月に1万円。
    試合に出るとだいたい1人4,000円から5,000円。

    上の子はかなりの強豪なので地方遠征で試合に出たりも結構する。
    そうなるとその旅費もかかる。

    ちょっと入れ込んで習い事させると多分何やってもそんなもんやろうけど、少なく見ても月50,000、多い時には10万に迫るんちゃうかな?

    そこも夫婦共働きで全然余裕ないみたい。

    これに成長してくると塾代やなんやと教育費もかかってくるし、『友達みんな持ってるから~』とスマホなんて持たせるとその料金もかかるし。

    実際、ウチも子供の携帯代ってかなり家計を圧迫してたからね。

    今は下の子の分を嫁さん払ってるだけやから半分になったけど。

    ほんま、ウチみたいなブラック夫婦の低所得世帯だけじゃなく平均的な年収の世帯でも2人いてるとアップアップちゃうかなぁ。

    そりゃ子供、増えんよな。

    て、その話の最後にその保護者の方が曰く

    知り合いで7人子供いて全部空手やらせてるとこあるで~

    やってw

    参りました…。

    みんな文句ばっかじゃなくて未来の為に子供育ててるのね。

    月に月謝だけで35,000円も私はよー出さんけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    ウチは子供ないねん

    子供望んだこともあったけんど、、、

    できへんねん

    子育て(クロワッサン)したこともない

    未熟もんや、、、


    No title

    シンさん、こんにちは。
    習い事は入れ込むとかなりお金が掛かりますよー
    サッカーの子ですが、夏合宿だけで10万コースと言ってました。
    うちは空手とスイミングで月約2万です。
    この他に塾も、となったら・・・
    納豆ともやしに頼るしかないです(笑)

    兄弟で習っていると、大幅に割引してくれるところもあるようですよ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    私も同じですよ。
    子供持ったことないからね。
    まぁそれは人それぞれやししゃーないかな、と。

    Re: No title

    小梅さん、コメントありがとうございます。
    兄弟割引、ウチもありますけどね。
    それを考慮しても金はかかりますわー、何かと。
    みんな余裕があるわけでもないんですけどね〜。

    No title

    うちは子供いないですけど、この先作るとなると、今の状態では育てられないな〜、、、
    と思っているうちに年をとってきてます(^^;
    ほんと、子育てしている家庭はすごいな〜と思います。

    Re: No title

    りせっとさん、コメントありがとうございます。
    多分、子供作る時に真剣に考えたらあかんのよ。
    「ただ欲望の為にやりました〜」→「結果子供できました〜」でええんちゃうかな、実は。

    当たり前の感覚持った人間ならそっからどうすれば子供が不自由なく育つかを全力で考えるし、割となんとかなってるしね。

    まぁ考えんで作ったクソガキの中には当たり前の感覚が無い奴もおるから一概には言えんのやろうけどさ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん