ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 盆休み、どうすっかな。

    盆休み、どうすっかな。


    明日はもう8月1日。

    8月といえば盆休み。

    今年の盆休み、なっがいのよね。

    11日が山の日で祝日になった影響やな。

    例年なら12日~16日の5日だったと思うんですが、今年は11日から。

    さらに年休も消化しないといけないので、これに1日足して10日から休みに入ります。

    まる1週間休みやもんな~。
    まぁ最終日の夜には例によって出張に出発しますが。

    私、仕事嫌いですが、こんだけ長い休みあったらあったで感想は1つ。

    金もねぇのにただ休みでもやることねぇよ!

    これに尽きる。

    昨年はそうは言いながらただ休んだ。

    一昨年は家にあった不要のスマホ等を売りに行った。

    一昨々年は倉庫作業とポステイングのバイトに出た。

    なんのかんのいうて、1番思い出に残ってるのは一昨々年の休みなんよね。

    借金は借入8社を数え、返済もままならない。
    家賃も光熱費も滞納し、食費は社会福祉協議会からの緊急つなぎ資金の借入と嫁さんのパート収入頼み。

    私の人生の中で1番苦しい盆休みだったはず。

    にもかかわらず、そんなに嫌な思い出じゃない。

    いや、そりゃその当時は辛かったけどさ。

    わずか数千円の為に炎天下歩き回り金を稼ぐ。

    なんとなくその事に働く喜びって言うか、金を得る喜びみたいなもんを強く感じたんよね。

    今となりゃもっとなんかあったやろ~とか思ったりするけど、単純な誰にでもできる労働で、さらに低賃金である事が逆に良かったんかもしれません。

    まぁ今年、同じ事やれと言われたらできないような気がするけどね。

    人間の慣れってのは怖いもんですわ。
    もうすっかり楽に慣れてしまってるね。

    でも少しでも金になるような事、考えようかな。

    空き缶でも拾うとかさ。

    手軽に出来そうなアイデアあったら御提案お願いいたします~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    ドイツで缶・ベットボトル回収ってどうかな?

    日本でも

    自転車イッパイ積んでいる

    回収人の方を見かけますが、

    単価が安いので

    いくらにもならない

    環境・リサイクル意識の高いドイツでは

    ペットボトル、空き缶ひとつ25円くらい、、、

    自転車イッパイ回収すれば

    結構な金額になるでしょう、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうかー。
    ドイツ行った方が良いんか!
    ありがとう、ええ情報教えてくれて!

    て、ドイツ行く金ありゃ空き缶なんか拾わんわい!

    盆休みも仕事となりましたw
    前の記事に喫煙率の話がありましたが、行動経済学の本にこのような内容がありました、夏休みの宿題を後回しにした子供は、ギャンブルをやり、喫煙者で肥満になる可能性が高い。要は後回しにするやつはダメな習慣をつけやすいって事みたいです

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    休みも仕事ですかー、ご苦労様です。

    ヤバイわ〜、私夏休みの宿題、30日か31日にしかやらんかったわ〜。

    その行動経済学の話、真実やと思いますよ。
    肥満率に関してはデータもあったと思うし、喫煙率も低所得世帯ほど高いってデータもあったような気がする。
    当然、パチンコなんか低所得世帯の方がやるやろし。

    まさにそういう事なんでしょうね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん