ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > オリンピック開幕!

    オリンピック開幕!


    ついにオリンピックが開幕!

    今回は地球の裏っ側にあるブラジルが舞台という事でどうしても早朝、深夜に競技が行われるからそうそうリアルタイムでは見れそうにありません。

    働かないとあかんし。

    それでもスポーツ好きの私としては楽しみ。

    まぁ始まる前は問題山積みのように言われるのはどこでやってもいつもの事やし、終わったあとに『借金しか残らなかった』って言われんのもいつもの事。

    そろそろ色々考えなあかん時期に来てるんやろうけど、私が考えるわけじゃないしね。

    気楽に楽しみます。

    で、今日8月6日は広島の原爆記念日。

    リオの開会式でも日本時間の8時15分に合わせて日本関連のエキシビションがあったように、世界全体にとっても大きな意味のある日やと思う。

    人間に対して初めて核兵器が使われた日やからね。

    しかしそんな事も中国には関係なかったようです。

    色々ある今日を狙ったのか、尖閣諸島周辺の接続海域に中国海警の公船と漁船二百数十隻が大挙して押し寄せたとのこと。

    オリンピック開会式、原爆の日のニュースに埋もれてるけど、これだいぶ大きなニュースよな。

    刈り上げクンのあてる根性のないミサイルよりずっとヤバイ。

    もし、その二百数十隻が漁船を装った工作船で一斉に領海侵犯、最悪一部尖閣諸島への上陸を試みた場合、今の日本には止める術がない。

    それは今日の状況を見ればわかる。

    日本としては海上保安庁の巡視船は当然当該水域に入っていましたが、海上自衛隊の護衛艦がすぐに対応できる海域にいたのかどうかは特に発表がなかった。

    おそらく近くにはいるでしょうが、海自が動けるのは海上警備行動が発令された後。

    でもそれを判断すべき首相はちょうど平和式典に出席中。

    即座に中座し、関係閣僚と協議を行って判断しようにも担当の大臣は一昨日変わったばかり。
    多少なりとも判断のスピードには影響するでしょう。

    多分、海上警備行動が発令されて海自の護衛艦が対応しようとする頃には足の速い小型船で上陸されてしまう。

    だいたい数百隻の船に対してなにをやっても許されるわけじゃない海自の護衛艦が2、3隻では発令が間に合っても止める事はできない。

    今日、作り出された状況ってのはまさに『行くならいつでもいけるで』と言う状況に他ならんわけですわ。

    オリンピックで浮かれんのもええし、『平和への祈り…』と厳かに祈るのもええけど、その辺の事ももうちょい真剣にみんなが考えとかなあかんような気がする。

    まぁ日本の場合は中国みたいに微妙で危険な水域に漁船を送ってみるみたいな人の命を駒みたいに扱うやり方は出来ないし、護衛艦の常駐なんてのも相手に口実与えるだけやからできないので、具体的になにって言われると難しいんやけど。

    だけどギリギリの事をやられてるってのを認識しとかんといざその線を超えられた時に慌てる事になるような気がするし。

    まぁ1つ言えんのは貧乏や貧乏やと嘆いてばかりいないで、しっかり稼いでしっかり税金払わんとあかんなーって事くらいか。

    金なきゃ船も出せんしなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    そうか、中国のせいか!俺みたいな儲かってない所に税務調査入るの、( ̄Д ̄)ノ

    往生際の悪さ出しまくります。(O_O)

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    そうかもね〜。
    巡視船の重油代、お願いしますわ。

    しっかり税金払うて、、、

    その通りや!

    頑張ろ!

    ワイはここ10年くらい無収入で

    恥ずかしながら税金払うてへんけど

    来期は累損解消、

    納税するで

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    はろてやー。

    私の分も、払わなかった過去の分も取り戻すぐらいはろてやー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん