ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 一難去ってまた一難。いや二難?三難?なんでやねん!

    一難去ってまた一難。いや二難?三難?なんでやねん!


    私の消費者金融からの借金は片付いた。

    嫁さんの多重債務にも自己破産という形ではあるものの解決への道筋はつけた。

    やっとここまで来たんです!

    この生活…、この貧乏な生活を変えたい!


    ののちゃんの政治への情熱並み、いやそれ以上にそう思って邁進してきた。

    しかし、状況はそれを許してくれないようです。

    別に城崎行ったりして浪費したわけでもないのに…。

    まず1つ、息子の進学。

    奨学金を使う事である程度なんとかなると思っていたのですが、それは甘かった!

    まぁあんまり出来が良くないので、一般入試ではなくAO入試を利用したいとの事。

    そしてそれで入学が決まると10月中に入学金50万が必要なんだって…orz

    奨学金の支給に間に合わんから、その金は必要になってくる。

    ねぇよ、そんな金!

    とばかりも言えんから、場合によっては完済したどっかに相談してある程度金借りるかもしれんな…。
    それプラス、さすがに嫁さんとこの両親の援助にも多少なりとも頼らんとあかんかもしれん。

    そしてもう1つ。

    前々から言ってる、私が一時的(になるかどうかもわからんけど)に今の家を出、嫁子供3人で住まわせる計画が現実味を帯びてきている。

    大学の事もリンクしてるし、ここには書いてない嫁さんの実家絡みの事もあったりして急転直下、実行に移さざるを得ない状況になってきた。

    目処は2ヶ月後。

    盆休みには私が住む部屋を探さんとあかんレベルやね。

    問題はそうする事で私の部屋代や光熱費が新たにかかってくる事。

    当然、今と同じように私と嫁さんの収入だけでやっていては支えきれなくなる。
    その辺を子供が理解するかどうかがネック。

    上の子は今現在、自分の収入は全て自分の好きなように使ってる。

    本人はそう思ってない節があるが、現実的に月々決まった食費を入れるわけでも、今住んでる前夫の家に家賃を入れているわけでもないんでね。

    まぁ母親(嫁さんね)と出かけた時にご飯代を出したり服買ってくれたりしてるから、本人からすりゃ好きに使ってるんじゃないって思ってるって事。

    でもそれは実際の生活コストちゃうからね。

    その辺を嫁さんがキッチリ言い含めてやれるかどうか?

    そういう部分は嫁さん、緩いからね。

    だからこそ借金があったわけで。

    でももうそれは繰り返せないのよ。
    貸してくれないしね、そもそも。

    本来なら今のまま父親のところにいるか、私も含めて母親と共に住むかの二者択一になるところを変わった形をとるってならそれなりのコストがかかるんですわ。

    もしくは私が別れて出て行くか、やね。

    その辺は母子3人でよく話し合って決めてもらわんと私にゃどうしようもないからね。

    金が唸るほどあるならそんな事考えんでもいいが、まぁ低所得やからやれる事には限りがあるし。

    なんでも望むようにしてやりたい気持ちだけあっても金ないもん。

    なんにしても頭痛いですわ。

    あと10万なりとも月々手取りが増えればなんとかなるけどね。
    ないもん言うてもしゃーないし。

    ほんま、金貯まらんわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    暑中お見舞い申し上げます

    色々大変ですね。
    とにかく大学はかかりますからね。ウチも、塾代やら入学金やらは実家に助けてもらいましたよ。

    実父(はダメかな?)か奥様の祖父母に少し援助してもらうのがベストだと思います。

    娘さんも、シンさんと同居を望まないなら生活費を出す覚悟はあるでしょう。
    女の子は結婚で家を出るし、息子さんも就職したらまた事情も変わりますしね。

    あと親の介護も必要になるし、子どもの学費と自分の身体のガタと三重苦の世代です(苦笑)

    Re: 暑中お見舞い申し上げます

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    実父は無理ですわ〜w
    これがしっかりしてるなら私悩まんもん。

    大学については嫁さんの両親に頼らざるを得んよね、ある程度。

    娘、それなりの覚悟ありゃ良いけどね。
    嫁さんも見栄っ張り(借金持ちの特徴w)やし、そこがなー。

    ほんまこの先まで考えると難問山積みすぎますわ。
    そーいう世代なんでしょうね。

    こんばんは。
    うちも推薦で進学したので10月に入学金と前期の学費で100万ちかく払いました。払うのは入学金だけですか?
    入学したらしたでパソコン(必須)や教科書、あとはスーツも揃えました。

    負い目があるからとはいえ、未入籍の今嫁さんの連れ子の進学にお金を出す必要はないんじゃないかなぁ?
    しかも息子さんにシンさんが出すと言ってあるのでしょうか?
    金だけ出して貰うけど、おじさんと住みたくないから出ていって!?
    イヤイヤイヤそれはちょっと。
    シンさんは自分は親でもないしまして籍もはいってないから話し合いに口だせないと思ってるのかもしれないけど、金だすなら口出すべきだし、口出さないなら金出す事はないですよ。

    別居もいいかもしれませんね。シンさんは自分の分は自分で。奥さん一家は三人で。


    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    いや金出す事は言うてないでしょうねー。
    そもそも今返した借金ももともとは一緒に住んでた頃のヤツですが、なんも言うてないみたいやし。

    まぁお前らの為に借金したよって言う必要ないし、全てがそうじゃないんやしええんやけど。

    割り切って考えりゃいうてるとおりですわ。

    それがなかなか割り切れないのは自分の弱さ故ですねー。

    No title

    貯金がない状況で進学するのであればもっと前から調べるべきでしたね
    推薦やAOならば早く振り込むなんて少なくとも進学する母親であれば皆知ってますよ
    奥様は、なぜシンさんに相談今までされなかったんでしょうね

    でも籍に入ってなく一緒に住みたくないお子さんにシンさんが借金までして行かせるのもなんだかなって思ってしまいます

    奥様が自分の両親に頼むのがいいかと
    ただ大学は、学費だけでなく色々かかりますよ
    レベルが高くないのであれば専門学校2年行く方が就職にいいですよ
    専門学校も高いけど2年ですからね

    Re: No title

    イチゴさん、コメントありがとうございます。
    確かにね〜。
    少し調べりゃ常識ですよね。

    私、自分の子じゃないからって認識甘かったですわ。

    今、大学の事だけじゃなく家庭内ではいろいろとグラグラ揺れているので、さてどうなるか?ってとこです。

    カッコつけたって全てしたいようにさせてやれるわけでもないし、自分に出来る限りしかできませんからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん