ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > ヤバイね、よく考えとかないとまた借金するね。

    ヤバイね、よく考えとかないとまた借金するね。


    画像には深い意味はありません。

    まぁ盆で皆さん、暇でしょうから煽ってみましたw

    しかし一番煽られてるのは私やけどな。

    あ~、フリーズ引きぇw

    さぁ、嫁さんが母子3人で実家に帰る話、着々と進んでおります。

    意外な事に嫁さん側の両親も嫁さんの妹も私の現在の立場や今まで入籍しなかった事に理解を示してくれています。

    まぁその辺は明日か明後日にでも書きます。

    こうなると私的な課題は自分自身の生活。

    とりあえず引越し資金もないし、嫁さんの住民票を置いとかなあかんしで当面今のマンションに住む事にします。

    家賃もそんなに高くないしね。

    調べたらワンルームでも1LDKでも大して変わらんか今より高いもんね。

    車のない私には駅近の条件は外せないからどうしても高めの物件になっちゃうんよね。

    で、よく考えたら私、家賃に含まれる水道代以外の光熱費と食費って嫁さんのパート収入に頼ってるんですよ、今は。

    毎月の振り分けを見てくれてる人は知ってると思うけど。

    現在、手取20万円少々。

    家賃が水道代合わせて6万円、慰謝料が5万円。
    さらに携帯代が嫁さんの分と合わせて2万円。
    そしてまだ残ってる支払いが住民税の1万円とセディナ、ポケットカード各3,000円の計16,000円。

    これだけは確実にかかる。

    だいたいこれで残金は5万円をちょい切るくらいになる。

    今まではここから返済したり司法書士代を払ったりしていたわけです。

    さらに通勤用の交通費は半年分一括で支給されたものを支払いに使ってしまっているので、会社に行くたびに交通費が必要になってしまう。

    今まではこの交通費と昼食代をネット収入で賄っていたのですが、ちょいちょい書いてる通りその部分が減ってきているので生活費に食い込んできているのが現状です。

    多分、食費に使える金は3万円残るか残らんかってとこになると思う。

    これ、けっこうしっかり意識しないと足でそうやね。

    自炊慣れ、節約慣れしてる人にとっては1日千円あるなら楽勝でしょうが、私はそこまでの節約をした経験が少ない。

    また出張先でも好きなだけ飲んで食ってますが(日当や宿泊費で浮いた範囲内やけど)、これも改めないといけない。

    と言うか、おそらく出張時にいくら浮かせれるかが生命線になってくる可能性すらある。

    そしてもっと怖いのが金がない事による『増やしたら楽になるよなぁ~』という発想。

    恐らくこれに苛まれる事にもなるでしょう。

    今まではいびつな形とは言え嫁さんと支えあってきた。

    またその事実がいろんなことの抑止や動機になってきた。

    しかしこの先は私がそこを逸脱しても嫁さんは直接的には困らない。

    他人に動機を求めずに自分自身を律していかなあかんのです。

    出来るかな?

    そこが不安。

    堕ちる時は一気に堕ちるのが私のようなダメ人間の特徴ですからね。

    ギャンブルにはまり、金がなくなり、金を借り、その結果返済に窮し、仕事も身が入らなくなり、現実味のない高収入などの幻想に逃げ仕事を辞め、その結果安定した収入も失い、最後には全てを失う。

    「そんなアホな事にはならんでしょw」と普通の人は笑うでしょうが、私にはその可能性があると誰よりも私自身が知っている。

    そう考えると今からが本当に自分を変える第一歩やね。

    と言うかそうしないと歳も歳やし人生終わるわ。

    新ブログ、久々に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    慰謝料5万、、、大きいね、、、。

    自分の欲望を抑えて、

    過去に愛し合った女性の幸せを願って、、、

    とても素晴らしいことだと思います

    ワイやったらできひん

    シンさんはにはほんま頭下がるわ


    そやけど、シンさんは、今一人やない

    今支え合ってる今の家族が大事や

    今の家族を守ってあげることを考えるべきなんやと
    ちゃいまっか?


    シンさんが考えることやけど、、、


    あのアホ女も怒っとったわ

    同棲中の彼

    元嫁、子供に毎月30万仕送りや、羽振りのええ時は。

    土木関係の親方やってるんやけど

    元嫁の実家つながりで仕事回してもろうてるから

    しょうがない、みたいな、、、

    そおゆうてるか思うたら

    こないだ原発関係がストップかかった

    ここ3ヶ月ほど仕事なしや

    実家が補償してくれるわけでもなし、、、


    そんなこんなで、またワイに泣きが入るねん

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ決まってるから。
    離婚調停の時に公正証書作ってるからね。

    別にそんなたいそに言う話でもないよ。
    あと5年くらいは払わなあかんもん、どのみち。

    500万となると利子つかなくてもなかなかやわ、払うのは。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん