ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 遂に自己破産を打ち明けた!

    遂に自己破産を打ち明けた!


    昨日書いたように、嫁さんが母子3人で実家に帰る計画は進んでいる。

    まぁこの決定にはちょっとした事情があるのですが、そこまで書く気はありません。

    ともかく、父方の実家にいた嫁さんの子達と嫁さんの3人で実家に帰る。
    そのちょっとした事情のおかげで嫁さんについては子供を父方に住まわせてた事や今さら実家に戻る事について両親からの反発や叱責はあまり無いと理解して頂ければ。

    嫁さんには反発が無いと言っても、状況を考えれば私に対しての不信感は両親には芽生えるんじゃないか?ってのが私の不安でした。

    以前に書いた通り、向こうから見れば子供から引き離し籍も入れず、しかも貧乏故に嫁さんもしゃかりきに働く状況を作った男ですからね。

    アウトラインでは間違いなくその通りではあるものの、そこに至っている理由ってのもある。

    その理由の1つであり、今一番の障害になっているのは嫁さんの債務整理。

    しかしその事を両親に打ち明けると余計な心配をかけるだけ。
    両親としても前夫が入院中に作った借金なんか払う気はないやろうし、娘にも払わせたく無いやろうから、揉め事を招くだけやしね。

    私としては第三者的に見れるので(借金作った経緯は私には関係無いという思いは当然あるから)、名義が嫁さんで、ここまで放置していた以上、キッチリ払うなり然るべき整理をするなりしないと解決できないと考えて債務整理をさせた訳ですが、そこを感情論抜きで嫁さんの両親に理解しろと言うても無理な話やし。

    前夫の一族と「払え」「払わない」の揉め事になるのは目に見えてる。

    なのでここまで話が進んでる以上、必要がなければ両親には打ち明けないように言うてある。

    しかしそれをやると私の味方いなくなんのよね。

    そこはまぁええやと思ってはいるもののね。

    その辺の気持ちを嫁さんが汲んでなのかどうかはわかりませんが、遂に自己破産を打ち明けたようです。

    両親ではなく妹にね。

    それ以外の今に至る経緯も含めて。

    妹達も理解を示してくれたようで、先々の入籍に対しても後押ししてくれるとの事。

    とりあえず、あっちの一族に味方ができた事は素直にホッとしました。

    また両親自身も詳しい経緯は知らないものの、私が思っていた程は私に対する嫌悪や不信は無いようです。
    まぁそこは実際に実家に帰してみないとわからんけど。

    しかし妹に打ち明けるのも勇気がいったと思う。

    ええ話やないからね。

    打ち明けなくてもそうそうバレる話じゃないのにわざわざそうしてまで味方を作ってくれた事は正直、ありがたい。

    これで昨日書いたように自分自身の生活をキッチリ送る事に集中できると思います。

    やっぱ、先の見通しに不安があれば足元の事にも身が入りませんからね。

    しかし金は苦しいわ、昨日書いた通り。

    次の問題は収入アップやな、やっぱり。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん