ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 貧乏人をターゲットにした詐欺 > 過払金請求はどの県であっても新宿事務所に頼んではいけない!

    過払金請求はどの県であっても新宿事務所に頼んではいけない!

    私は出張時、車での移動の際は常にFMラジオをかけている。

    しかし最近、辟易とする事がある。

    兵庫に行けばKISS FM。

    流れてくるCMは『過払金請求は兵庫であっても新宿事務所!』

    大阪だとFM 802。

    流れてくるCMは『過払金請求は大阪であっても新宿事務所!』

    三重だとレディオキューブ。

    流れてくるCMは『過払金請求は三重であっても新宿事務所!』

    愛知だとZIP FM。

    流れてくるCMは『過払金請求は愛知であっても新宿事務所!』

    ふざけんなよ!阿部!

    クソ悪徳事務所がしつこいほどCM流しやがって。

    今の世の中、PCデポの件を見ても知らん人が損をし、泣き寝入りするのが当たり前になってる。

    その反面、ネットの普及によっていつまでも悪徳なことはできんもんやと思ってた。

    が、ここだけは問題になっても以前同様かそれ以上に広告を打ってやがる。

    仕事でラジオは聞くがネットで情報収集はしないって人は割に多いんでしょう。

    トラックの運転手さんなんか、日がな一日運転してりゃ主な情報源はネットやテレビじゃなくラジオになるやろうしね。

    そうなりゃそんな人の中で多重債務のある人とか、消費者金融と長らく付き合いのある人はついついCMに乗せられて新宿事務所のような悪徳事務所に依頼してしまうんでしょう。

    なぜここまで悪徳と言い切るかというと、この事務所、日司連が決めた司法書士が請求できる過払金請求に対する報酬の上限以上の金取るからね。

    新聞等で報道された時には得られた過払金の30%近くの暴利。

    そして今でも24.7%。
    さらに成功基本報酬49,800円まで取りやがる。


    別ブログで詳しく書いてますが(こちらの記事→またまた司法書士の貧困ビジネス!)、日司連の決めた指針では『訴訟によらない場合、得られた過払金の20%以下、訴訟を経た場合25%以下』と明確に決められている。

    問題になった当時より下げたとはいえ、新宿事務所の報酬はこれを明らかに逸脱している。

    正直、現在過払金請求は明確に判例のある事案であり訴訟を経る場合はほとんどないからです。

    CMによって『過払金がある人にその可能性を伝える』ってことには意義はあると思う。

    が、新宿事務所だけはダメ。ゼッタイ。


    ほんま、あのCM聞くたびに気分悪い。

    せめてここを見た人にはあんなクソガキのカモにならないで欲しいですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    ちゅーおーりてーるの広告貼ってた人が言える事ではないと思うけどなー。中々罪な事ではないかと。

    いやホント、件のニュースは読んでいたものの、新宿事務所とあべりょうが結び付きませんでしたからね、ここ読むまで。あそこまでバンバンCM流されると普通に依頼してしまう人も多いんでしょうね〜
    こういう記事を書く事は悪い事じゃないとオレは思いますけどね、事実を書いているだけだし。依頼するしないは読んだ人が判断すればいい事だし。

    法律に違反していないとは言え、好きか嫌いかと聞かれたら大嫌いと答えますけどね、阿部亮。自身のNGO活動散々アピールして善人ヅラしといてそれかい、みたいな。ラジオ番組聞いてても胡散臭さありましたけどね、今思えば。宇都宮けんじさんの爪の垢でも飲ませてやりたいですわ。別に士業が聖職だとは思ってないけどね。

    Re:

    前進勝利さん、コメントありがとうございます。
    ちゅーおーりてーるじゃなく中央リテールな。
    批判したいならそういう変なフェイクはやめろよ。
    あっこなんか問題あんのか?
    確かになかなか審査は通らんと思うが(通った人、あんま見たことないし)法定外金利をとるとか法外な手数料を取るとかは聞いたこと無いけど。
    罪とまで言うなら教えてくれ。
    知らんだけでマジで問題ありそうなら外すし。
    確か最初の方の1つの記事くらいにしか無かったはずやから。

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、法には違反して無いでしょってのが言い分みたいですわ。

    確かにそうやけど明文化された内規に違反してりゃ判断基準としては充分やと思いますわ。

    宇都宮さんなんかと比べたらあかんでしょ。
    金は阿部のほうが儲けてるかもしれんが士業としての格は天と地ほど違うし。
    あの人は弁護士でも最高峰やからね。
    日弁連元会長やもん。

    都知事、でりゃよかったのにね。
    少なくとも鳥越よりはマシやと思いますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん