ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > もはや44の私が自分に何を期待し、夢みればいいんだろう

    もはや44の私が自分に何を期待し、夢みればいいんだろう


    実は夏休みの宿題を出されている。

    まるで小学生のガキのように。

    提出期限もご丁寧に夏休みの最終日、8月末日だ。

    まったく。

    社畜として日々の糧を得ている以上、仕方ないことではあるんですが、非常にめんどくさい。

    宿題のテーマは『今後の夢』。

    マジかよ…。

    まるっきし小学生の宿題やな。

    しかしこれがなかなかに難しい。

    一応、会社から出される宿題なので仕事に関連することじゃ無いといけないという縛りがある。

    はっきり言うて、仕事に夢なんて無いんやけどな~。

    なんか思い通りにいったり、達成すれば青天井の給料くれる仕事ならいいよ?
    それなら夢も語れるけど、頑張っても所詮儲かるの会社やもん。

    じゃ別に仕事に夢なんてねぇよ。

    目標はあってもさ。

    てか仕事に夢持たないとあかん?
    仕事以外のとこに夢持って、仕事はその手段にすぎなくてもいいと思うんやけどね。

    と、ここまで考えて仕事以外の夢もあんのかよ?って考えた。

    これがまた、あんまり無いんよね~。

    借金返してスッキリしたいってのは今まで考えてたけど別に夢ってほどの話じゃ無いし。

    かと言って思いつくのはモデル級の美人と付き合いたいとか億万長者になりたいとか子供みたいなんばっかw

    それらももうこの歳になると現実味無いもんね。

    街で女の子見かけて『あんな女と付き合いたいな~』とか思ってももはや娘でもおかしく無い歳やったりするし。

    今から急に億万長者への道を歩むとは考えにくいしね。

    でも『現実を見たら夢の一つもなくなった』ってのではあまりに寂しいし情けなすぎる。

    本当にそう思い出したら人間的な魅力も無くなり、活力も無くなり、ただ死ぬのを待つみたいな人生になるもんね。

    そう思えば子供みたいな夢でもええか。

    私、まだ恥ずかしながらもっと強くなりたいとかって真面目に思ったりするし、なんか儲かること無いかな~?とか日常的に考えるし。

    ただ妄想するだけやったらほんまに子供やから現実的に可能かどうかとか具体的に考えてみたりもするし、身体もまだまだ動かしてるけどね。

    まぁ自分で道場開きたいってのも前からあるし。
    この辺も現実的に考えれば考えるほど難しいんやけどね。
    けっこう金かかるしね。

    どちらにしても宿題のお題にはそぐわんな。

    『将来の夢は億万長者になることです!』って書いたら億万長者どころかすぐにホームレスにされてしまうわw

    立場の弱い非正規雇用やからね~。

    新ブログ、更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    自分今年で30ですw
    夢ですか。悩みの解決か望みを叶えるか、思うに結局やるべきことはこの二つしかないんですよね。そういえばパチンコ店でも最近はアイコスを吸っている人増えているみたいですね、吸わない人間としては普及はありがたいっすわ

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    そんな若いんかいな。
    30ならまだまだできることのほうが多いですよ。

    40でも50でも出来ることは後回しにしておいて、今だから出来ることをやってくださいね。
    時間だけは人間の自由にはなりませんからね。

    アイコス、吸わん人間にとってはありがたいですねー。

    シンさん、あなた借金ブログでは結構人気の類なのだから。此処の情報頼りにされる人が陰に陽に居られるはず。しかも色々と論破されてる訳だから尚更。フェイク入れたのはあそこは批判記事は徹底して潰してると思うので此処に迷惑掛かるかも知れないと思ったのです。だから詳しくは書きませんが余り記事にされる方が居ないのは一つは恐いからじゃないかな。
    とにかく。あれだけ悪を正すような記事を書くなら知らんでは、、、。人に痛い思いさせれば自分に必ず帰って来ますから。
    あ、でもね、夢は見続けていいと思いますよ!苦労とセットだけどね!

    Re:

    前進勝利さん、コメントありがとうございます。
    まぁ私はあなたの書き方は好きじゃ無いけどあながち間違ったことばかり言うとは思ってないからね。
    一度調べてみるとしますわ。
    別に中央リテールの広告なんて一銭にもなってないから外すこと自体は何の問題も無いしね。
    何回か書いたように私のブログを見て考えるほどの属性じゃ絶対通らんからね、審査。
    まぁめんどくさいという以外に外さない理由は無いんよ。

    ただ、『審査が厳しい』ってだけなら広告外さんし記事も消さんけど。
    審査が厳しいこと自体は批判に値することじゃ無いからね。

    まぁ仮に中央リテールに問題あったとしても新宿事務所の批判することができないとは思わんけどね。
    その辺は真っ向から批判するわ。
    そんなこと言うてたら誰も何も言えんようになんで。



    Re: Re:

    前進勝利さん、追記。
    調べてみたけど、若干非弁行為の可能性がありそうな情報があるくらいやなー。
    これも実際に弁護士側から報酬があるってのを裏付けるほどの話じゃ無いし、おまとめを持ち込んだ属性悪い客に債務整理を勧めること自体はあながち悪とも言い難いしな〜。

    だいたい自分の書いた記事中で中央リテールが出てくるやつを改めて読んだけど、あれを見て中央リテールに申し込んだとしても何ら問題無いと思うけどな。
    実際、私は申し込んで否決やったしそれ以上のことは書いてないからね。
    あと誰も書いてない中央リテールのアフィリンクの仕組みと報酬まで書いてるんやからどちらかといえば無駄に『審査甘いよ〜』『おまとめしようよー』ってやたら書いてる他のブログやホームページに騙されない為の抑止になってるんちゃうの?
    てかそのつもりで書いてるし。

    異論あるなら過去記事で『中央リテール』のワードで引っかかる記事すべてリンクして明日記事書いてもいいよ。

    私の正直な感想は昨日の前進君の言い分は揚げ足取りにしか感じんわ。

    広告リンク外すのは何回も言うけど全然問題無いけど、全く納得いく内容じゃ無いよな、昨日のコメント。

    No title

    シンさん、おはようございます。

    仕事に夢…なんて思ったことないですねw
    とりあえず定時に帰れて完全週休2日になって欲しいくらいかなw
    ま、ほぼほぼそうなんですけどw

    うちはメーカー資本が入らないオーナー企業だったのですが
    会社を吸収分割して持ち株会社を作ったあたりからおかしくなりw
    オーナー自体がメーカーの執行役員になったことで
    メーカー側から人がだいぶ送り込まれてきました。

    現社長も入社2,3年でそういう人なんですけど
    その取り巻きもだいぶ増えて、旧体質を批判するだけで
    現状の言いことには触れず、新しいことばかりさせられ<悪いことじゃないけど
    何でもかんでも「見える化」したいようで
    些細な事でも上司報告が必要だったり
    非常に窮屈な会社になろうとしております。

    そんな会社で夢とかあるわけないじゃないですかw

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    すいません、めっきりリコメ飛んでましたw

    ゆ。さんとこ、言うても待遇いいもんなぁ〜。
    まぁそれと夢を持てるかどうかは別問題なんでしょうけどね。

    でもいい仕事やしきっちりその仕事は確保しながらなら他の事にいっぱい夢もてますやん。
    羨ましいですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん