ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > さてとボチボチ準備が必要やな

    さてとボチボチ準備が必要やな


    明日は給料日。

    返済も減ってきたし嫁さんの司法書士代も必要なくなったので余裕が出るのか?!

    残念ながら出ない。

    数回書いている通り、近いうちに嫁さんは子供と共に実家に帰す。

    そうなると当然、嫁さんが今行ってるパートはやめないといけない。

    今までむちゃくちゃシフト入ってたので徐々に減らしていかないとパート先が回らない。
    なので、来月の給料(9月15日)あたりからガクッとパート収入は減るんです。

    て事は世帯収入もガクッと減る。

    さらに再来月はもっと減り、10月中には別居開始になる見込み。

    そこまでをなんとか賄っていかなあかんのですわ。

    まぁとりあえず、振り分けてみましょう。

    セディナカード 3,000円
    ポケットカード 3,000円
    借金返済 合計6,000円。
    慰謝料50,000円。
    家賃62,000円。
    一昨年度の住民税分割分10,000円。
    携帯代(2人分)20,000円。

    給与手取りは205,000円。

    残金は57,000円です。


    今まで、家賃はざっくり60,000で計算してたけど実際は家賃5万5000円に上下水道代が乗るので月によって変動があるんですわ。

    今月は子供達もしょっちゅうシャワー使ったりしてたから高め。

    さぁこの57,000円をどうするかと言うとそのまんま食費として嫁さんに渡します。

    それ以上、パート収入減る見込みやからね。

    今までだいたい15万ほどあったのが10万切るのは確実やから。

    このパート収入の中からうちの光熱費、食費(子供の分も含む)、子供の国保等々を払ってたので結構厳しかったみたい。

    まぁ貯金するタイプじゃないから余裕があると子供にもバンバン金使ってたしね。

    しかし10万程度になるとそうもいかない。

    そうもいかないと言っても前夫から金が入るわけでもなく、子供が自分の食費を出すわけでもないんで金はいる。

    それに加えて引越しにかかる金だってゼロじゃないし。

    てわけで表面上、私の給与振り分けには今までにない余裕が産まれてるけど、実際には余裕なんて全然ない。

    少しガキどもが節約意識を持ってくれりゃいいが、その辺もなかなか期待できないし。

    まぁここを乗り切りゃ嫁子供は嫁さんの実家の庇護のもとに入るわけで、なんとかなりますがね。

    やっぱり子供を前夫のとこに置いとけなくなった時点でこの選択以外なかったよな。
    一緒に住むってのを排除するなら。

    この経済状況じゃもう一部屋借りて私が暮らすなんて無理やもん。

    まぁ下の子が独立して上の子が嫁に行ってくれりゃ余裕やけどさw

    まぁとにかく、新しい形で始めてみないと先は見えませんわ。
    詰んでしまわないように先々に注意するくらいしかできる事はないし。

    一つ言えるのは

    金返したのに貧乏継続!

    これくらいやなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    どーですかね。
    嫁さんは頑張ってくれてるし、今回のも苦渋の決断やと思いますよ。
    私がわかるのはそこまでやし、関与できるのもそこまでなのでねー。
    でもお気持ちはありがたいです。

    神戸は近すぎて出張になりませんわ~。
    昔は三宮あたりで飲むのも好きでしたが、今は帰りが面倒でかなわんですね。
    酒弱くなったからねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん