ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > この月末は危険な並び

    この月末は危険な並び


    昨日は給料日でした。

    ソッコーで各種振込、支払いを済ませ残った金を生活費として嫁さんに手渡しました。

    まぁ例によってセディナの3000円だけまだやけどw

    なんとなくスッと払う気にならんのよな、ここだけは。

    土日のうちにはコンビニ行くつもりではありますけどね。

    ともかくもらってすぐに払ったから金がないw
    でもそれでいいんです。

    今月の給料日は木曜日。
    そして今月は31日まである8月。

    この条件、けっこうよろしくないんですよね。
    貧乏多重債務者にとっては。

    それもあって昨日、一気に支払って給料日翌日やってのに財布にギリギリの金しか残らんようにしたんやけど。

    たいてい支払いの期日って末や27日が多い。

    となると今月の場合、27日が土曜日の為29日(月)か31日(水)が支払日になる。
    27日支払いのとこは26日に前倒しになる場合もありますが(特に中小消費者金融)、どのみち督促電話が来るのは月曜になるからね。

    土曜日銀行開いてないから金曜に振込あったかは確認できないんでね(用心深いとこやと金曜中に確認して電話してきおるけど)。

    と言うわけで支払いまでは土日を挟む事になるわけです。

    慢性的に金が足りてない多重債務者にとってはこれは危ない。
    私も借入を増やし続けてた時はこの罠にはまった。

    給料が入る→必要な金を計算する→足りない→とりあえず期日まで粘ろう→よし土日でひと勝負→負け→期日までに新たな借入→乗り切ったけど借金増える(当然返済も増える)→翌月もっと足りない

    この可能性が出てくるんですわ。

    これが25日が月曜、27日が水曜、30、31が土日やとこの発想にならないんですよね。

    まず平日で勝負かける時間が少ない。
    さらに負けた場合に金策する時間が少ない。
    末が土日だから。

    でも今月の場合、土日に負けても月曜からソッコーで金策すりゃええからね。
    まだ枠ある人なんかやと借りたらしまいやし、枠なくても『即日融資』を謳ってるとこに月曜申し込み倒せばなんとかなるかもしれんから。

    何もしなければどうせ足りない。

    勝負かけて勝てば解決、負けてもまだ考える時間がある。

    じゃ、勝負するでしょ。

    実際、私もそうしてきたけど金が入ってすぐにまた金を借りるって状況はすこぶるヤバイんですわ。

    上記でも書いたように、金借りたら当然支払い増えるからね。
    て事は翌月、さらに今月よりも足りなくなる。
    金借りて一時は楽になっても翌月さらに苦しくなるもんね。
    詰みまでのスピードが加速する条件なんですよ、金入ってすぐに金借りるって事は。

    もうこんな時は足りない分、滞納した方が立て直しには近づく。

    できるだけ払って、払えないとこには交渉してなんとか借りずにひと月やり過ごす。

    まぁ次の月が来ても状況は変わらんけど、悪化はしないからね、それなら。

    それを繰り返しているうちにちょっとづつでも借金減ってくるから。
    そうなると支払い総額が減ってきて金が足りるようになってくる。

    自転車操業と言う安易な逃げに走るんじゃなく、滞納、督促というイバラの道(笑)を歩む方が実は近道なんですよね。

    私も未だに給料日は嬉しい日じゃなく絶望の日。

    だって金入ってきた事によってなお一層金がないことを認識せなあかん日やから。

    でもそこで楽になる為にギャンブルで勝負とか安易な借入とかやったらもっと絶望を味合わないとあかん日が来る。

    まさにそのまんま経験してきたからそう思うんですよね。

    少ない給料て言うても毎月決まった収入があるって事は幸せやねんから。
    現実から逃げるよりは現実を楽しむくらいの方が後々楽になりますわ~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    パチでお金を稼ぐゆう発想

    理解できひんな

    あれは、お金出して遊ぶもん

    思てるさかい、、、


    だいたい、ワイ、決断できひん

    人間やし。

    仕事でも、どっちの方向進むか

    決断できへん

    賭け事にお金かけるなんてムリや


    交渉ごとでも

    自分でよう決めんさかい

    相手に厳しい条件突き付けて

    相手の判断に委ねるようなことがようある。

    相手から見たら

    タフネゴシエータかもしれんな、、、

    決して好かれる交渉相手やないわなあ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    普通の人は理解できませんよ。
    これが理解できるやつってほとんどギャンブル依存症やから。

    相手の選択肢を奪った上で相手に選ばせるって交渉の基本やけどやられると嫌やねw

    交渉ってね、

    100%勝ってしまったら

    相手もなにかの機会に取り戻そうと虎視眈々

    長い目で得にならん場合が多い

    適当に負けてあげた方がいいと思う

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そーだねー。
    私もB to Bの商売で同じ相手とやり取り続けるからね。
    こっちが丸得、相手が丸損みたいな交渉はしないね。

    2回目がない交渉じゃないからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん