ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 二転三転。結局、私はどうすりゃいいの?

    二転三転。結局、私はどうすりゃいいの?


    二転三転しても結果的に良ければなんも問題無いんやけどね~。
    荒井さんの銅メダルみたいにさ。


    昨日、嫁さんは実家の片付け。
    自分が移り住むだけじゃなく、子供も行くわけで都合三部屋片付けないとダメなので空き時間を見つけてちょこちょこ行くって予定。

    娘も連れて行ってきたらしいのですが、どうも雲行きが変わってきた。

    娘の職場は今の私達が住んでる家の近く。

    そして息子の学校もウチからそう遠くない。

    まぁそりゃそうなんです。
    今の家を探した条件は子供の生活圏を変えないってのが一番でしたからね。

    当初は一緒に住んでたし。

    しかし嫁さんの実家に住むとなるとそうはいかない。

    職場も学校もそれなりに遠い。
    さらに嫁さんの父親(祖父)は物凄くキビシイ。

    今まで父親も干渉も口出しもせず、自由きままに生活してきた2人にとっては厳しすぎるほどにね。

    まぁ私にすりゃそれくらい厳しいとこの方がええと思うけどね。

    ともかく、ここにきて子供達がぐずり出した模様。

    かと言って今の家(前夫と同居)も居心地が悪いらしく、早く出て行きたいと。

    父親、無職になりゃなおさらね。

    で再び浮上したのが『私が近所に別部屋を借りる』って案。

    振り出しに戻っとるがな…orz

    1度は経済的に難しいという理由でお蔵入りになった案です。

    収入が増えない以上、再浮上させる事はできない。

    なぜ再浮上したのかと言うと、子供側からの要望だからに他なりません。

    一緒に住むのも嫌、祖父母のとこに住むのも嫌、1人で住むのも金が無いとなり、最終的に戻ってきたわけですわ。

    なので応分の負担はすると言うてるらしい。

    そこで計算してみると、今月と同じ状況なら私の給料で50,000ほどの余裕が出る。

    その5万で新しい部屋の家賃光熱費を賄う。

    住むのは物凄く近所にするので、飯は4人分まとめて作る。

    子供達はバイトと仕事で帰りが遅いので、時間差で飯を食う。

    で、私は自分の部屋に帰って就寝。

    子供と嫁さんは今、私達が住んでるマンションで飯食って就寝。

    負担は今の部屋の家賃、私の部屋の家賃光熱費は前述の通り私担当。
    今の部屋の光熱費と食費は嫁さん担当。

    しかしそれでは苦しくなるので、50,000程度を娘には家に入れてもらう。

    これでも一人暮らしをして自立するよりは遥かに安いからね。
    息子が就職して独立した場合は娘は私が住んだ部屋に入れば一人暮らしもできて飯にも困らない。

    その辺は臨機応変に。

    さらに社会保険(年金、健康保険)と税金の負担が大きくなってくるので、もう籍は入れる。

    そうすれば少なくとも息子は扶養に入れて私の保険でいけるからね。
    嫁さんと娘は収入考えると扶養にはならんけど。

    まぁその辺はもう少しメリットをよく調べて毎月いくら必要なのか洗い直さんとあかんけど。

    しかしまぁ、二転三転ですわ。
    正直、自分の事情で振り回されてるわけじゃないから気持ちがついてこない。

    そもそも最初に今の話を持ってきた嫁さんの父親にはまだ相談すらしてないしな。

    て事はまたひっくり返る可能性もある話やからね。

    とりあえず、破綻してしまうような無理な計画にならんように言う事は言うけど、あとはギリギリまで様子見ですわ。

    慌てて部屋借りたりしてもバカ見るだけやからね~。

    まぁ無計画な一家やねんな、ウチ。

    似たもんばっか寄るもんですわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは。子供らもバイトに仕事にと帰りが遅いなら、ご飯食べて寝るだけでしょう?
    個室もそれぞれあるんだし。
    うちは食事は一緒だけどあとは自室にいっちゃってリビングひとりぼっちよ~。
    そんなに母親べったり?ほんのちょっとの時間でもシンさんと顔会わせたくないの?

    なんやかんやゆうても、

    籍入れる吉祥になるんやったら

    エエんちゃう?

    正式のフーフゆうことになったら

    お互いの実家の対応も変わるでしょ。

    やっぱり、おめでとさんやな、、、?

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    まぁ母親ベッタリですよw
    いまだにママ、ママ言うてるもん。

    私と顔合わせたくないのかについては直接聞けないからよくわからん部分あるんですよね。
    嫁さんが過敏になってるような気もしないでもないし。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ相手が変わるってより自分が変わりますわ。
    堂々と実家に行って話できますからね。
    今の伝言ゲームじゃお互いにやりにくいですわ。

    No title

    シンさん、おはようございます!

    今日は短めに。

    「甘えるな!楽しようとするな!」以上です。

    自分の子ならそう一喝してると思います。

    No title

    ゆ。さんに、1票。

    甘えさせ過ぎ。
    世の中、そんなに甘くナイ。

    で~んと構えて

    あらら…ちょっと最後のくだり笑っちゃいました、ごめんなさい。
    入籍されるなら一緒に住めば一番いいですよね。

    確かに、祖父母とは生活時間帯や価値観が違うからね。
    シンさんうるさい事言わないし、出張も多いし、いいと思うけどなあ。
    私だったら、入れるお金少なくして甘えちゃうけどな、えへへ。
    かといって実父を慕う訳でもなく…。もうみんな大人なんだから、譲るとこは譲らないとね。
    正直、娘さんはもう自立してもいいですし。

    まったく親のありがたみがわからんですね、今の子は。ウチの息子も含め。

    大丈夫、なるようになりますよ!

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    自分の子ならねぇ〜。
    私も同じ意見なんですが、嫁さんが過保護なんですよね。
    多少、押えつけるくらいは必要やとは思うんやけど。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁ結果的に私が甘えさせてることになりますしね。
    もう少し厳しい態度ってか突き放して考えんとあきませんね。

    Re: で~んと構えて

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、それが一番手っ取り早いし、それが嫌なら自分で稼いで住めよっつー話なんですけどね。

    なかなか難しいですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん