ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 変わるもの。変わらないもの。

    変わるもの。変わらないもの。


    借金ブログ好きの方はご存知の通り、親に借金を払ってもらうってのが結構見られた。

    まぁお盆時期なので、帰省に合わせて話し合いがあってって事になんのかな?

    もともと少なくない話やしね。

    正直、みんながみんな何回目かなわけで、ほぼ繰り返すであろうって感想は持つ。

    でもそれを言うたとこで、意味ないしね。
    今現時点ではみんな『繰り返さない!』ってなる訳やから。

    まぁそれも繰り返してるんやけど。

    『親が返してくれたから借金なくなった~!また借りるぞ~!』って奴はおらんしね。
    だからこそ今、『絶対繰り返す!』なんていうことは無意味やもんね。

    でもほぼ言えることはある。

    多分返さないよ。

    ってこと。

    これは本人の問題ももちろんあるけど、ある意味仕方ないんですわ。

    サラ金や銀行に借りた場合、こっちが何十回、何百回と返済しても何も変わらない。

    サラ金や銀行の担当者が『こんなに長い事返してくれてがんばってますね』とか『こんな返済して苦しくないですか?』なんて言わない。

    淡々と貸して淡々と返済してもらう。

    でも親は違う。

    たとえ子が物凄く強固な意志で返済をし続けようとしても(まぁそんな人はこんな羽目にならないけど)、親が変わってしまう。

    特に数百万の借金を払ってやれるくらい余裕のある親だと。

    何回、何十回と子が節約に節約を重ね返済してきたとして、それを心を鬼にして受け取り続ける事ができるか?
    その返済資金がなければ生活できないほど自分が困窮してるならまだしも、返済分がなくても何不自由ないのに。

    多分、無理。

    せいぜい、返済とは名ばかりで後々子供に渡してやるために積み立て貯金するってくらい。

    1年、2年も経てば『自分の為に使いなさい』なり『孫に不自由させてまで返済してもらいたくない。返済したと思ってその分孫に使ってあげなさい』ってなる。

    だって親だからね~。

    だからって踏み倒せって話じゃないけどね。

    感謝の気持ちを返済(の真似事)であらわし続けられるか?ってのも大事やと思うし。

    私も破産の時、親に泣きついてりゃ今みたいに高々ワンルームの部屋探し如きで右往左往する事は無かったかもしれんね。

    まぁ私の場合はそうしたとこで繰り返して、最後には親も私も破産やったように思うけどさ。

    大人やし自分の弱さはわかってたからね。
    自分のやった事で自分が苦しむってのは楽っちゃ楽やしね。

    私が子ってだけで充分迷惑かけてきたからね~w

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    心が痛い、、、

    親という金融機関は、唯一無二、いや、二人やけどね。

    ワイは2回や
    というか、
    今の嫁はんと結婚せんかったら
    無限ループやったかもやな、、、

    シンさんは子供いるし、親の情もあるやろ。
    ワイはこう見えても、子供おらん、
    半端な人間や

    世の中に貢献できるのは仕事だけやな

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    今の嫁さんと結婚して無限ループになるのをこらえたなら充分やん。

    それでも無限ループをかます人はかますんやから。

    私、実子おらんからね。
    親の気持ちなんてわからんよ、社長と同じで。

    でもあえて『親に借りて返す』じゃなくて『払ってやった』って書いた通り、親ってそんなもんなんやろなって思うんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん