ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > あれから25年か…。

    あれから25年か…。


    広島カープが25年ぶりの優勝に向けて爆進しています。

    まぁここまでくりゃ間違いないでしょう。

    今はクライマックスシリーズがあるので優勝=日本シリーズ出場ではありませんが、日本シリーズに出る事になっても25年ぶりとなります。

    その25年前の日本シリーズ。

    広島のアレンが西武の工藤からシリーズ2本目となるホームランを打った事を伝えるラジオ放送を妙に覚えています。

    場所は京都、烏丸河原町近くにあった寂れたパチンコ屋です。

    当時、私は浪人生でした。

    まぁ特に大学へ行く意義を見出していた訳ではないんですが、すぐに働く気もなかったのでなんとなく受験し、なんとなく浪人してたって感じです。

    そんなんなので予備校のある京都には行くものの学校には行かず、朝からパチンコ、ナンパ、カラオケ、挙句には高校時代からの仲間とバイクで走り回ってました。

    しかし日本シリーズ開催の時期くらいになるとそんな仲間達もまわりから去り、1人パチンコに興じる毎日をおくってました。

    そんな孤独と焦燥感の中で聴いたせいか、そのアレンのホームランが印象に残ったんでしょうか。

    そしてそれから15年。

    未だパチンコも辞められず、株にも手を出し、職場の上司との折り合いの悪さから喧嘩をし、当時勤めていた会社の営業部を外された2006年の秋には破産に至ります。

    5月、GW明けに法律事務所へ相談した時には負債は700万に迫り、月の返済は20万近くになっていた様に記憶しています(もうさすがに細かくは覚えていない)。

    さらにそれから10年がたった今。

    周りの環境も人もすっかり変わりました。

    でも私は何か変わったんやろうか?

    25年前、パチンコのハンドルを握りながらアレンのホームランを聴いていたあの頃から。

    間違いないのは歳をとったって事だけ。

    多分、あんまり成長してないよね、あの頃から。

    人間なんてそうは簡単に変わらんもん。
    普通の人よりはいろんな事あったと思うけどさ。

    死にまでには『少しは成長したで』と自画自賛できる様な時を迎えたいと思いますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    今シーズンの、カープの強さは凄いね。
    広島市民の盛り上がりにも、羨ましいなぁって思う。

    つい先日、テレビに古葉元監督が出演されてて、
    あーめっちゃ老けはったなぁ、もうおじーさんやん
    って、びっくりしました。

    ちょうど25年前のそのシーズンの頃は、自由の女神がくるくる
    回るハネモノに、興じまくってましたわ。
    もう既に、ローン数社の支払いに追われる生活してたけど(笑)。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    広島、仕事でよく行くしなんか嬉しいですわ。

    自由の女神が回るやつ?
    なんやろー?
    トキオは東京タワーやし、バレリーナはバレリーナやしなぁ。
    なんか思い出せそうで思い出せん。

    私、金ない時はよくサメざんす打ちましたわ〜w

    え"~、25年?赤ヘル軍団、ついこないだまで、毎年優勝してたのに、、、

    ワイも歳取るはずやな

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    確かに私も強い印象あるんよね、カープ。
    おんなじように毎年優勝争ってたイメージ。
    古葉監督の時やもんな、そりゃ古いわ。

    シンさん、こんにちは。
    自由の女神が回るのはニューヨーカーちゃいましたっけ?1回入賞口の羽根がめちゃ速かった記憶があります。
    ちなみに私のパチデビューは、ポンポコリン?です。

    Re:

    きゅーぴぃさん、コメントありがとうございます。
    そうやんねー。
    私も昨日調べてわかったw
    ポンポコリン?
    たぬきちくんじゃない?

    昔の羽根モノって面白かったよね。
    あれこそ遊戯ですわ。

    別に、どーでもえー情報かもやけど。

    ニューヨーカーっていうのか。
    1箱半で終了って、未だに納得出来んわ。

    たぬ吉くんは、翌年やで。
    ちなみに、CRのたぬ吉くんもあったで(宇宙行ったりするやつ)。
    そして、トキオは、最近のトキオDXっていうのを打ってみたけど、
    あんまり、おもろなかったわ(笑)。

    やっぱり、あの当時に打ってたから、おもろかったんかな。

    Re: 別に、どーでもえー情報かもやけど。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁあんな出玉の台で島に何台か4000発も出る様な台があるって事はそんだけ優良やったんですよ。
    そりゃ打ち続けさせたら儲けるやつ偏って今みたいな状況になるんやから、いい制度やったんじゃ無い?
    私も納得いかなかったけどさw

    あの頃に打ってたから面白かったんでしょうね。
    高出玉、高刺激に麻痺させられた脳みそでは面白く感じないんでしょう。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん