ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > また金貸しちまったよ!

    また金貸しちまったよ!


    度々、この(多重債務・破産者の)私に借金を申し出る同僚。

    このブログにも何度か書いてますが、最近は融資依頼が無かった。

    まぁ何度か私に手持ちがなく断ったと言うのもあって頼みにくかったんだろうが、本日久しぶりに再融資申込みがw

    私もそうだが、後ろ暗い理由で金を借りるやつは必ず金を借りる時に嘘をつく。

    私も消費者金融の申込みの際、目的欄に『パチンコ資金』と書いたことは一度たりとも無い。

    大抵、生活費だの出張費だの接待費だのともっともらしい理由を書く。

    それと同じ様にこの同僚も金が無い理由を正直に話したことは無い。

    だってさ、ほとんど出張先から電話かけてくるんやから。

    そんなわけ無いやん。

    一回や二回ならともかく、何回も出張先で不慮の事態が起こって金が足りなくなるわけが無いもん。

    うちの会社、仮払金なんてほとんどノーチェックで貸してくれるのに。

    今日なんて、言うに事欠いて『新幹線のチケットを忘れたから金が無い』ってさ。

    だからそんなわけあるかよw

    それなら行きの新幹線乗る時点でそういう話になるやろ。

    電話してきたの、2時やからね。

    まぁ朝から出張に出て、1件目の商談が終わり、夜の接待までの時間にパチンコで負けたんやと思う。

    そんなもん、ギャンブルマスターかつ借金マスターの私に分からないわけがなかろう。

    しかしまぁええんですけどね。

    返済はきっちりしとるし、何より貸した金は私の財布からじゃなくこれまた仮払金やから。

    月曜に返って来るなら私自身が無駄に使う危険性が減る分好都合ですわ。

    とは言え、『金を借りる時に嘘をつく』ってのはかなり危険な行為。

    『借りる必要が無かった』『借りてはいけなかった』という事を自分自身が認識してるからこそ嘘をつくわけやからね。

    極端な話、使途を正直に言うて借りた金と嘘をついて借りた金は借金の重みが違う。

    後者の方が確実に重く、さらに成長力もある。
    借金が膨れ上がるって意味の成長力ね。

    この、『金を借りる時に嘘をつく』ってのは多重債務に陥る人間がほぼ100%備えてる条件やから。

    まぁ私にくらい、ほんまのこと言えないと今は良くてもなんかの弾みで転落する可能性は秘めてると思う。

    今度飲みに行った時にでも話ししてみよかね。

    人の心配するほど私も余裕は無いけどな。

    新ブログ、久々に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    シンさん、おはようさん。

    出張旅費を第三者に融資する、

    善意の意図とは関係なしに

    「横領」に問われる可能性があるのでは?


    シンさんを会社が必要としているときは

    何事もないやろけど

    あいつやめさしたろ、となったって

    コジレたとき

    解雇の理由付けにされたり

    退職金減額に利用されたりする

    可能性あるかも、、、


    慎重にするのが吉や

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まさに言うとおりですわ。
    いらんようになった時に今までほかの社員もやってて問題にならなかったことをことさら問題にするのは常套手段ですからね。
    慎重にやりますわ~。

    No title

    こんにちは。
    なるほど〜と思います。
    嘘をついて借りるか、本当の理由があって借りるか。

    確かにそうだなと思います。

    Re: No title

    マレクさん、コメントありがとうございます。
    結構言われてる話ではあるけど当事者やからね、私。
    嘘ついて借りたことももちろんあるし。

    その上で考えてもヤバい傾向ってのは間違いないと思いますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん