ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > ヤバい!住む場所がなくなる!?

    ヤバい!住む場所がなくなる!?


    やはりダメだった…orz

    先ほど不動産会社から連絡があり、申し込んだ賃貸物件はクレカ会社の審査が通らなかったとのこと。

    その物件は『オリコ スリーウェイサービス』というオリコが運営する家賃収納サービスの利用が必須との事でとりあえず申し込んだのが昨日。

    で、今日否決。

    早いw

    まぁ折り込み済みですけどね。

    奇跡的に楽天カードは通ったものの、ショッピング枠のみの10万円、それも分割不可だもんね。
    楽天より厳しいオリコが通るわけない。

    しかしこのサービスを導入してるとこは無理ってことやからなぁ。
    なかなか厳しい。

    とりあえず、この結果を踏まえて物件が無いか明日、不動産会社に行って相談してみるつもりですが、なかなか条件に合うところがなさそう。

    こうなってくると住むとこなくなるじゃん。

    此の期に及んでも子供が今私と嫁さんが住んでるマンションに移ってくるのは私がいなくなるのが大前提ってのは変わらんし。

    どちらにしても入居審査通っても初期費用が厳しいしね。

    ボーナスの残金はあるものの、それだけじゃなんともならん。

    だからと言って金借りてまで用意するとまた借金生活やし。
    多分、オリーヴファイナンスさんは貸してくれるんやけど。

    引越しや諸々の費用を無理なく捻出するなら12月のボーナスを待たねばならない。

    かと言って前夫は既に無職。

    子供をこっちに引き取るのはもう数日の猶予も無い。
    子供に『金貸してくれ』とか言い出してるみたいやしね。

    こうなったら私が年末くらいまで実家に帰るかな。
    なんか物凄い追い出され感があって釈然としないけど。

    この状況をどう両親に説明するかが問題ではあるけどね。

    とりあえず、明日不動産屋で相談してみるしか無いよね。
    普通の家賃保証会社で初期費用さえ抑えられればなんとかなるしね。

    コメントで皆さん心配してくれたり御意見頂いたりする内容はほんまにその通りやと思いますわ。
    ちょい甘やかし過ぎなんやろね、子供。

    というか私にすれば甘やかしてるのは子供じゃなくて嫁さんなんやけどね。

    嫁さんの好きなようにさせたら結果的に子供の好きなようにさせる結果になってるってわけで。

    惚れた弱味やから仕方ないわと思いつつも厳しい状況であることには変わり無いですわ。

    誰かと共に歩むってのは簡単じゃ無いってことやね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれませんね。
    とりあえず年末迄は今の予定で行ってその辺を含めて考えてみますわ。
    ありがとうございます。

    実家帰れるなら、帰ったらどうなん?
    嫁さんも子どもも、薄情やな。やはり、偽家族やわ。
    情もクソもないし。シンさん、あんた、今までなにやってたんねん。完全に、追い出しやんか。普通、
    行くとこなかったら、猶予出すで!なんちゅう、人たちなんやろなぁ。きついいいかたやけど、そこまでの情と縁しかなかったんやね。これからは、シンさんも自分の人生を生きてや

    いろいろ、

    揺れてるんやね。

    どうしたらええのかって、答えなんかあらへんのちゃう?
    そもそも、『同棲』という形態を取っってる以上はね。
    子供にとったら、お金(家賃)だけ出してくれたらラッキー位の
    感じやもん、その状況。

    でもね、子供中心にせなあかん様な年齢は過ぎてる様に思いますよ。
    だから、奥さんが甘いっていうより、自分らが都合がええ様にしたい
    だけに見えます。

    それを分かってて、『乗る』んやったら、それはそれでええんやない
    ですか?

    でもね、、、、
    こんだけ、二転三転するということは、『やめとけ』いうことなんかも
    分かりませんよ(笑)?

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    確かにねー。
    でも早よしろと言うてるのは私なんでね。
    まぁ最初は話が違うかったから(私は今のとこにそのまま住む)てのもあるんですが。

    ほんま、今まで何してたんやろね。

    Re: いろいろ、

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    どれが答えか、どれが一番なのかが全然わからんようになってるのが実際のとこですわ。

    もうこうなったらなんかしら動くしか無いしね。
    その結果で判断しようかなと。

    言うように子供にとっちゃ家賃出て、自分らが好きに暮らすとこがあればなんでもいいって感じもするから状況によっては金のことも考えんとあかんとは思ってます。

    奥さんの下の息子は高3ですよね。
    親権はどうなってるのでしょう?
    母子家庭なら、一人親手当や医療や学費の支援もありますし、公営住宅の優先入居もできます。(破産したら入れないのかは不明ですが)
    奥さんの扶養になれば奥さんの収入からいえば非課税世帯になるでしょうし。
    パートでも社会保険加入してるのですよね?息子を扶養にしても上がりませんよ。

    その後も奥さんの収入で生活出来ない事はないでしょう。娘さんからの生活費も入るわけだし。
    奥さんも実家の家業を継ぐなら収入もパートよりは確実に上がるだろうし。

    追い出されるんだから家賃を払う必要はないでしょう。
    実家帰るにせよ、ワンルーム借りるにせよ生活費は別世帯として切り離すいい機会ですよ。
    熟年恋人同士ってことで週末に二人で過ごすでいいじゃないの?
    子供らに土日はおじさんの日なんだから遠慮しろよとw

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    親権は今は前夫ですわ。
    ただ、この機会に転籍して嫁さんに移る予定です。
    下の子、高3と言っても1回高校やめて入り直してるので年期的にはもう卒業してる歳なんですよ。
    なので母子手当的なものは無いと思います。
    高校の無償化は申請して継続になってますけどね。

    どちらにしても手当や免除の類は今まで一銭もこっちに入ってなかったけど学校の必要経費(教科書や修学旅行費等)はこっちで払ってたので楽にはなってもキツくなることは無いとは思います。

    嫁さんの収入の件ですがおっしゃる通りです。
    手取りでいけば私と変わらんくらいになりそうなので娘がきっちり金を入れれば普通に生活はできると思う。

    おっしゃる通り、家計は分けてしまった方がスッキリするかもしれませんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん