ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 急転直下!住むとこ決まった!

    急転直下!住むとこ決まった!

    二転三転してきた私の住居問題。

    ここまでの経緯をリンク貼ろうにも、これ関連の記事が多すぎて貼れないほど。

    すいませんね、こんな内輪のお見苦しい話ばっかで。
    まぁ所詮は個人ブログ、内輪の話しか無いけどさ。

    もうちょい借金ブログらしかったり、ギャンブル関連のスパイシーなネタが読みたい方はこちらをどうぞ→ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    たまにしか更新せんけどさ。

    さて昨日、目星をつけていた賃貸物件が保証会社審査(と言う体のクレジットカード審査)に落ち、私が実家に帰るという選択肢が浮上してきたところまで書きました。

    が、どうしても納得いかない。

    私が実家に帰るってのはなんかおかしいし、私だって今の家に愛着がある。

    だって私ん家やし。

    ここで寝ないという事はギリギリ納得いってるが(皆さん、心配してくれて反対してくれてるんですが)、実家に帰るとなるともうここは嫁子供に乗っ取られたも同然。

    だって私寄れないもん。
    遠いし。

    自分が全く使わん施設に金を払うってのはやっぱり釈然としない。

    基本はここで飯を食い、ここで休憩し、ここで嫁さんと過ごしたい。

    子供達は仕事(姉の仕事と弟バイト)が遅いので私が帰宅するくらいから寝るくらいまではほとんどいない。

    だから寝る部屋さえ近くに借りれば生活自体は大きく変える事なく、子供のワガママが聞ける。

    それが元々のプランだったのです。

    まぁそうこうしてるうちに顔をあわせる事も多くなるだろうし、それが嫌なら勝手に独立しおるやろうし、逆に理解できるならもう少し広い家に越して4人で住めばいい。

    子供が出て行った4年前からの溝を埋めるワンクッションと考えて計画してたんです。

    それが私、実家に出て行くならただの追い出しやん。

    なので、なんとか元のプラン通りに出来ないかと昨日の晩から色々考えてた。

    そして1つ、解決策が!

    それがこれ↓

    レオパレス21

    とかく評判の悪いレオパレスですが、初期費用の安さと審査の甘さは出色。

    元々仲介手数料は0円やし、不人気物件のキャンペーンである『トリプル0』物件なら仲介手数料、敷金礼金、鍵交換費、前払い家賃(初月家賃)全部無料!

    保険と保証委託料だけで入れる。

    これに抗菌施工とか入居者サポートとかわけわからん料金が乗ってくるんですが、全て任意。

    断りさえすればいらない。

    しかも入居審査は形ばかり。
    保証会社は保証委託料(家賃の1ヶ月分~1.2ヶ月分)をとって家賃保証するシステムなので、よほど不払が発生しない限り損しないからね。

    10人に1人、10ヶ月滞納する奴がおってもトントンやから。
    まぁまずそんな奴は強制退去になるし。

    というわけで激甘審査なんです。

    私にとって住環境や部屋の利便性、広さはそんなに問題じゃ無い。

    一番の問題は審査。
    そして次が初期費用。
    その次が家賃。

    家賃は相場より少し高いもののそんなに不満は無いレベル(家具ついてるから高いってのがレオパレスの理屈)。

    そして前述の『トリプル0』物件、おあつらえ向きに近所にある。

    これならいける!

    そう思い、早速今日電話し、先ほど訪問してきました。

    そしてすぐに審査通過。

    で契約も済ませました~。

    まぁわけのわからん外人とか工場の期間工とかも住んでるような物件やからね、レオパレス。

    さすがに落ちませんわ、私でもw

    とにかく住むとこは決まった。

    一度、1人で暮らしてみてまたじっくり考えよう。
    みなさんが親身になってくれてるコメント、意に介してないわけじゃないですからね。

    ちゃんと考えた上で、自分自身納得できる家族の形であれば人から見てどんなにいびつでも関係ないし。

    とにかく気になってた事は解決した。

    次は嫁さんの過払い金返還と自己破産やな。

    こっちはほぼ決まってる話なので今更右往左往するような事はないですけどね。

    まぁボチボチ頑張りますわ~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    とにかくよかったよかった。
    地下鉄で、段ボール抱えたゴツイオッサンか、いたら、シンさん?なんてふと、思ったわ。
    とにかくよかったねー。
    そのレオパレスに住んでた友人いてるけど、退去費用が半端なかったと、いうてたわー。
    嫁さん、破産なの?確か、自営業を継ぐとか?それやったら、破産はまずくない?シンさんは、なんやかやいうても、嫁さんが好きなんやね。私は、明後日に家帰ります。温泉暮らしは楽でたのしかったよ。
    再来週には、天橋立にいきま一す

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    退去費用高いってよく聞きますよね〜。
    まぁ清掃代は決まってるから変に壊さなければ大丈夫やとは思うんですけど。
    私タバコも吸わんから壁紙の汚損なんかもないしね。

    嫁さんの件は大丈夫ですよ。
    普通の人は誤解して仕方ないけど、破産の資格停止って一瞬やからね。
    申立から免責まではもちろん資格停止されるけど、その後は関係ないから。

    その間、役員登記なんかをしなければいいだけですわ。
    事業資金を借りないとあかんようなたいそな仕事でもないんで。

    療養終わりですか。
    でも帰宅しても無理せずゆっくりしてくださいね。
    今まで人より頑張ってきたんやし。

    レオパレスでっか、、、

    紀香漏れなく付いてくろ?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    古いな。

    古い、、、

    バレたか?


    ゼロゼロ物件、1日でも家賃遅れると

    家具を放り出して、

    鍵付け替えられるらしいやん、、、

    レオパレス21は大丈夫かな?

    どっちみち向うの家具やし、、、

    レオパレス21

    だいぶ前やけど、友人で住吉のレオパレスに住んでた子がいてたわ。
    鳥取から出てきた子で、家具や家電も何も揃えられへんかったから
    めちゃ助かったって言うてたな。
    評判では退去費用が嵩むって有名やったけど、その子の時は
    そうでもなかったみたいです。

    ただ、壁が薄いのは確かな様で、隣室のカップルの声が、夜な夜な
    聞こえるんよ~て言うてましたよん(笑)。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ大家によるけどだいたいのとこは契約上そこまですぐにはできないよ。
    翌日ってのはほぼ都市伝説やわ。
    そこまで常習的に滞納してたら別やけどね。

    Re: レオパレス21

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    退去費用は違約条件とか加算条件ちゃんと見てりゃ法外に高くなる事はないと思いますよ。
    まぁボラれた〜とかいう人はその人自身にも問題あるってことですわ。

    壁はね。
    ただ私はビジネスホテル暮らしに慣れてるからどうということはないですわ〜。

    bh

    隣は

    ゴーカン

    する人ぞ

    字余り

    No title

    なんかおかしな話ですね
    出て行っても家賃は、シンさんが払うって。。。
    近くに住むんだったら一緒に住めばいいのに
    でもお子さんが嫌がってるんですよね
    籍も入ってないし中途半端だから余計こんなことになってしまったのかも
    結局シンさんもそうだけど借金まみれで勝手な奥様のことが好きなんですね

    傍から見てたらシンさんは、都合のいい男て感じですね

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    下手。

    Re: No title

    イチゴさん、コメントありがとうございます。
    まぁもともと人から見りゃ変なのは変わりませんからね。
    今更、なんか変と言われてもそうですねとしか答えようがないですわ〜。

    一緒にいてある程度は都合良くないと一緒にいれないわけやから、はたから見りゃだいたい誰でもそんなもんですよ。

    ワイ、学生時代は寮や下宿や

    会社に入ったら、寮暮らし、、、


    海外に単身赴任したとき

    初めて独立したワ


    studioゆうて、

    家具付きのワンルームや

    向うは敷金、礼金ゼロがデフォやし

    考えてみたらレオパレス21と同んなじや


    紀香は付いてこんかったけど

    パッキンが付いてきたで、、、

    快適な生活やったワ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    お弁当箱から汁漏れしないようについてるやつな。

    私の部屋にはついてなかったなw

    オッさんの嘘かほんまかわからん話はどーでもええわ。

    何はともあれ

    住む処が決まって良かった~(o^o^o)

    子どもに甘くなっちゃう奥様のお気持ちも分からないでもないし…。
    奥様的には、シンさんと出来れば一緒に居たいと思いますよ。
    でも、母親としての責任もあるし、様々な想いもあるでしょうからね。

    結局、皆シンさんに甘えちゃってるのかな?

    色々な家族の形がありますからね。


    しかし、どの業界もカード提携多いですよね。
    ゆくゆくは電子マネーにしたいのかな。

    Re: 何はともあれ

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    良かったですわ〜。
    マジでどうしようかなって思ってたから。

    しかし甘えられるほども、甘えさせるほども甲斐性ないのにね。
    ほんまあきませんわ。

    カード提携、実質審査省けるから楽なんよね、きっと。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん