ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 金、金、金

    金、金、金


    とにかく金が必要だ。

    ようやく住む場所も決まった。

    という事は即ち月々必要な額も決まった。

    私の家賃、41,000円。

    結構高い。

    場所さえどこでもよければ一万円台でもあったが、まずは場所ありきやったしね。

    あと、あまりに酷いとこやと追い出されたって怒りが増すw

    私だって聖人君子じゃないからね。
    今は良くても、『なんで俺がこんなとこで…』って思う時が来ないとは限らん。

    なのでそこそこ高いのは仕方ない。

    これでやっていけるなら結構広い一軒家借りれるんやけどね。
    ガキがワガママ言わん限りはさ。

    まぁ買う事は出来んけど。
    破産者だから。

    ともかく41,000円。

    ほぼ今の生活と変わらん暮らしをするならやはり娘から5万は取らんとやってけないね。

    これで私の家賃、光熱費はトントン。

    後は節約意識の無い(少ない)子供が住むわけで、今のマンションの光熱費や食費は間違いなく上がる。

    その辺は嫁さんの収入アップで補う。

    補いきれなけりゃ子供をしつけるやろう。

    これが分担が逆だと好き放題使わせるからね。
    マジで。

    今のマンションに住み始めの時は嫁さんも働いておらず、私が全ての面倒を見てた。

    その時の事考えれば容易に想像できるもんね。

    結局、その期間(わずか10ヶ月)で全ての蓄えを失い、100万以上の借金を抱えたって事になるからね。

    食費や光熱費を私が払うと全く同じ事が起こると思うから。
    家賃なら毎月決まった額なんでね。

    それでも家賃55,000円と41,000円、携帯代20,000円、水道代8,000円、私の家の水道光熱費9,000円(仮)、慰謝料50,000円は固定でかかる。

    さらにまだ税金の滞納分、終わってないから後10,000円、セディナカード3,000円、ポケットカード3,000円も当面は必要。

    もうこれだけで199,000円必要やから。

    手取り20万ちょいですからね。

    かなり厳しい。

    様子を見て私の負担を減らさないと多分持たない。

    もしくは収入を上げるか。

    その辺はもう一回良く考えないとあかんね。

    なんか自分で書いてて暗澹たる気分になりますわ。

    ほんま、世の中金ですわ。

    どこまでいっても金の悩みがつきまとう。

    それは多分、収入が上がってもそんなに変わらんのやろね。
    普通のサラリーマンが期待できる昇給レベルではさ。

    一発逆転(努力もなしにのね)は無いとわかってても一発逆転に思いを馳せざるを得ないのは低所得の貧乏人ならではか。

    いや、意外にそうでも無いかもね、今の世の中。

    みんな結構、同じような事考えて生きてんのかもな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    割が合わへんね。

    こうやって、金額を正面から見るとやっぱりそう見えてまうね。
    それこそ、奥さんの収入が有る程度見込めるんやったら、
    何で家賃の負担までするのか理解に苦しみますけどね。
    籍が入ってる訳やないんでしょ?
    付き合うてるだけやったら、あかんのですか?
    奥さんの側から、シンさんとこに通うっていう選択肢は無いんかな?
    私なら、そうするけどね。

    まぁ、人それぞれやり方も色々なんかも分からんけど。

    Re: 割が合わへんね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    結局、なんらかの繋がりを残してないと不安なんですわ、お互いに。

    それぞれの家計に綺麗に分けて普通に付き合ってるって形にした時に繋ぎ止める自信が無いのよ、2人ともね。

    なので家族の真似事をもう少し続けるって選択肢になったわけです。

    それに気づいてやってる事ですからね、少なくとも私は。

    なんだかな〜と思われるのは仕方ないし当たり前やと思いますわ。

    家族の真似事ですか。
    でもちょっと安心しました。

    いい方向に進むといいですね。

    夜更かし親父でしたw

    ワイの若い頃やけど

    当時、月給が現地通貨で4000

    手取り28000くらい


    ワイのレオパレスが6000くらいやったかな、、、

    家具付きがstudio、家具無しがapartmentやねん

    ワイのはstudio


    敷地内は芝生やら緑がいっぱいやったな

    名前が現地語で

    「花の泉」

    けっこう、広々としてええとこやった

    駅から1.5キロくらい

    車は必須やった



    同僚(現地人、独身)の中には、バス(シャワー)無しの

    apartmentに住んでるやつもおった

    向うは銭湯無いし

    めったに風呂入らんのやな。

    出張中にホテルで風呂入るだけや。


    ワイが赴任してから

    そのパッキンが風呂借りに来よるんよ

    シンさんとこは大丈夫なん?

    ↑月給4万の間違いや

    ボーナス無しやし、けっこう貧乏。

    日本の本社が町工場やったしな

    Re: タイトルなし

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、いい方向に進むことを祈ってますわ~。

    夜更かしは体に悪いですよー。
    もうええ歳やし。

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    何がかわからんけど大丈夫ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん