ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > やっぱり金が必要なのか…

    やっぱり金が必要なのか…


    今回は『かね』じゃない。

    きん』です。

    したがって今日の話はまったく借金や貧乏関係ありません。

    まぁもはやそれほどカテゴリーに縛られる必要は無いんですけどね、私の場合。

    私はスポーツ観戦がとても好きです。

    ジャンル選ばず、野球でもサッカーでもカーリングでも車椅子バスケでもゴールボールでも見出すと必死になって見てしまう。

    なかでも、やはり格闘技は特に好きです。
    これもジャンル選ばず。

    なので昨日の山中慎介選手の素晴らしい試合はもちろん見て感動しましたし、長谷川穂積選手の再起も同様。

    そして今場所中の相撲も。

    またオリンピックの柔道もレスリングも熱中して見てました。
    オリンピックだけでなく全日本選手権等がたまにNHK教育やBSでやっていればもちろん見ます。

    率は稼げないでしょうが、こういったスポーツをきっちり放送してくれるのもNHKならではですね。

    そして今、いつものように相撲中継を見ているんですが、柔道の原沢久喜選手がゲストで出ています。

    で、タイトルの通りの感想ってわけです。

    オリンピックの期間中は金への夢を断たれた状態で銅か4位かの3位決定戦を戦う選手の過酷さに思いを馳せていました。

    キツいやろうなぁと。

    モチベーションが大きく下がったところに天国と地獄を分けるような試合ですからね。

    卓球の福原愛選手が言っていたように、オリンピックは銅メダルを取るか4位で取れないかでは大違いですから。
    銅をとれば未来永劫『銅メダリスト』と呼ばれますからね。

    ただ、オリンピックが終わってしまうと意外に銀メダリストってキツいよなぁと思ったんですわ。

    銀メダリストとしてテレビやイベントなんかに呼ばれた場合、試合を流されるのは決勝である事が多い。

    銀メダリストって事は決勝は負けてるからね。

    どこに行っても負け試合を流され、そしてその感想を聞かれるってのは勝ちに執着するスポーツ選手にとって結構キツいんちゃうかなぁと。

    特に柔道、それも原沢選手とリネール選手との試合の様な内容やと余計に。

    だいたい話を振る人は『リネール選手が組ましてくれませんでしたね?』とか『改めてこの試合を見てどう思います?』って聞く。

    やっぱちょっと『逃げやがってこのやろうって思いました。』とか『組みさえすれば勝てる自信はありました。』って答えを期待してると思うんですわ。
    十中八九、言わんと思いながらでもね。

    でも本人は十中八九どころか100%そう言わんやん?
    仮にそう思っててもさ。
    石井慧選手なら言うたかもしれんけど。

    期待されてる答が分かりながらそうは答えれないもどかしさと負けた試合を毎回流される悔しさ。

    これはなかなかやなと。

    その点、銅メダリストは3位決定戦の試合はキツいけど終わってしまえば流れるのは常に勝ち試合やもんね。
    なのでオリンピックさえ終わってしまえば銅メダリストの方が良いような気がする。

    そんな事を書きながら引き続き相撲中継を見てるのですが、舞の海がウザい。
    稀勢の里の上手を例えて

    原沢さん、リネール選手の奥襟と同じですよ。あれを取ると力が出るんです。

    って。
    『そうですね』とか『はい』以外になんて答えろっちゅーねんw

    もうリネールの話は辞めたってくれよ。

    世界の2位でも3位でも4位でも凄い事には変わりない。

    それをわかった上でも、『やっぱ金がええよなぁ』とも思いますわ。

    本人にとっても周りにとってもね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    No title

    昨日の山中戦は感動しましたね。
    久しぶりの感覚でした。

    長谷川もまた違った意味で凄かったですね。
    感動しました。

    山中、ラスベガスでビッグマッチやれるといいですね。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    昨日の試合こそシーザースパレスでゴロフキンのセミファイナルくらいでやっても全然遜色なかったと思いますわ。

    バンダムやとあと客が呼べそうなのはウォーレンかマクドネルくらいですか。

    ウォーレン狙いなら今から交渉して3回後くらいですよね、きっと。

    日本記録の13回防衛をクリアして、新記録達成がベガスでWBAのスーパーチャンピオン相手ってのは最高ですけどね。

    シンさん、昨日は堪忍やで、気いつけるわ


    格闘技ゆうたら、やっぱりムアイタイやな

    浅黒いとゆうか黒い、スア(虎)や

    首もってジャれてるか思たら

    次の瞬間、ヒジ、足、手え、

    あっという間にダウンや

    観客、大興奮や


    そやけどあれはギャンブルや

    観客は生活費賭けとる

    観客にしたら、ボクサーは

    闘鶏の鶏と同んなじ扱いや


    ムアイタイに人生賭けとるのは

    ボクサーだけやない


    そこらのお父ちゃん

    人生一発逆転狙ろうて

    借金までしてなけなしの金賭けよる

    ここが人生の別れ道や


    ムアイタイでスって

    借金返せんくなって

    娘を売る親が多い、、、


    これ以上書いたら削除されるさかい

    ここまで。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ムエタイは首相撲と肘があるからね。
    実際は首相撲のせいで割りに地味な試合になる事も多いみたいやけど、至近距離からの膝は見た目以上に効くし、結構えげつないと思いますわ。

    そう、賭けやもんね。

    格闘技って本来賭けの対象って事が多いよね。

    賭ける方も戦う方もまじで生活かかってるからこそあんだけ発展したんでしょうね。

    お疲れですね。

    昨日、最後のほんのちょっとしか見られへんかった。
    あんのは分かっとったけど、録画でもしとけば良かったかな。
    でも、試合とかってリアルに見るからおもろいのであって、
    結果が分かってるものを、録画で見てもね~。

    シンさん、最近イラついてますね~
    お疲れなんやないですか?
    それとも?うふってやつですか。

    来週は祭日が、ぼこぼこあるんでゆっくりお休みください(笑)。

    Re: お疲れですね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    意外に伝わるもんですね、精神状況。
    仕事も問題を解決しても解決しても新たに問題が出てくる状況やし(まぁそうでなければ仕事にならんけど)、プライベートだってそう。
    その上、趣味も試合が近いからって実戦的な稽古をやり出しても弱くなってきてる自分を如実に感じる。
    正直、苛立ちはありますね。

    文章よりもコメントの返しにモロに出ますわ。
    もともと何回も言うようにネット民の類は嫌いですからねw
    普段ならスマホの前でいう文句そのまま書くような感じになりますね。

    前進さんが言うた人が離れていく所以はそこやろね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん