ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > さらば友よ

    さらば友よ


    まぁ『友』と呼ぶには希薄な繋がりですけどね。

    何度か紹介している、世界の終わりをもう一度、、、3回目の『借金360万』のナツジさんがとりあえずブログを休止するとの事。

    まぁ個人のブログなんてのは趣味の範囲であって、辞めるも辞めないも本人次第やし、社会になんら影響は無い。

    と言うてみたものの、もはや数少ない私の愛読ブログでもあり、またネット上という希薄な付き合いとはいえ少なからずやりとりもあったのでやはり寂しい。

    妻子持ちでありながら同じ理由で少なく無い金額の借金を繰り返し(それも3回とも360万w)、まともに自力で完済した事がない(確か…)。

    言葉で簡単にまとめるとそういう人間の書くブログ。

    正直、やってきたことの感想は一言


    しかし、読んでいるととてもそんな人間に思えない。

    ギャンブルや浪費と言った理由で借金を抱え、さらにそれをネタにブログを綴るなんて奴は私も含めかなり変わっている。

    読んでるとだいたい『あ~、なるほどな。そういう人間よね』って感じる事が多い。

    虚栄心が強かったり、都合が悪いとごまかしたり、極端に自己中心的やったり。

    でも彼に関してはあんまりそういうところを感じない。

    自分の弱さも心の揺れもあっさり認めるし、簡単に言えば外連味がない。

    絵が上手く少し子供っぽくて気持ち悪いけど性格の良いオッさんって感じ。
    所詮は文字だけの付き合いなのでどこまで本質が見えてるのかはわからんにしても、いつも『なんでこんな人が家族騙して何回も借金こさえたんやろ?』って思ってしまう。

    ブログから見えてる彼がそのままの彼であれば多分4回目はないと思う。

    親からの借入も出来る限り返していくと思う。
    以前書いたように受け取る方が借金の返済として受け取るかどうかわからないということを別にすれば。

    それならばもう『金がない』だとか『スロット打ちたい』だとか『借金返済が~』とかって話題でブログを書く必要はないもんね。

    それよりは持ち前の絵の上手さと人の良さでもっと人を喜ばせる、楽しい気分にさせるブログを書く方が合っていると思う。

    私らみたいな外連味の塊の連中と同じとこにいてては前に進めないしね。

    朱に交われば赤くなるとも言うからね。

    長い人生考えりゃ借金なんて大した問題じゃない。
    金より大事なもんはやっぱりあると思うしね。

    この先も頑張ってください。

    漫画の中とはいえ、憧れやった居酒屋店主やらせてもらって、顔どころか名前すら知らん連中と一時でも繋がった気にさせてくれた事。

    面白かったで。

    ありがとう。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    居酒屋店主がシンさんの憧れでっか?

    ワイと似てまんがな、、、

    ワイの屋台、まだ達成してへん、、、

    以下自粛

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ失業中にそんなんできたらいいよなぁって思った程度やけどね。
    今実現したいとは思ってないよ。

    ワイかて.それで生活する訳やない、、、

    バンコクの中心街で

    モンジャでも、、、

    3日くらいショウバイやったら満足や

    原価割れ、、、てか、10万ぐらい持ち出しでもエエ


    前付き合うてた女の子の妹の旦那が屋台やってた

    その頃やったら簡単に実現できたんやろけど、

    今は、人脈作りからしないかん

    警察とか、、、


    タイはどんな田舎に行っても屋台がいっぱいや

    屋台はタイの文化や


    一食50-100円で食べられる

    朝早ようから夜遅うまでやってる

    出勤前に屋台で朝食

    昼は会社近くの屋台でランチ

    夜は帰宅後、家族で屋台


    あの風景の一部になれたらシアワセ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    3日くらいならすぐできんじゃないの?
    それくらいの金は持ってるでしょ、仕入資金とかでもさ。

    モンジャに合うような屋台探さなあかん

    オーナーと交渉して

    一日5000円くらいで貸してくれるかな?

    鉄板はどこで手にいれる?

    火使うし、危ないわな、、、許可いるやろ?

    食べもんやしそっちの許可もいるやろし

    場所も縄張りあるやろし

    警察がショバ代要求しよるらしいし


    みんなタイ語で交渉しなあかん

    書類のタイ語なんか読めんし


    バンコクに彼女おるときやったら

    簡単やったんやろけど

    今は女の子探すとこから始めなあかん、、、


    とても10万では無理やろ?


    最近はタイも物価高いしな、、、

    10年前は天国やった

    女の子とデートしても

    レストランでもお買い物でも

    恐いもんは何もない 笑

    値段見んでも、なんでも食べさしてやれた

    何でも買うてやれた


    美容室に連れていって

    下着、上着、パンツ

    バッグ、ゾーリ、携帯、、、

    ぜーんぶ買うてやって

    いっしょに田舎に里帰り

    親・兄弟、親類のもんにまでお小遣い配って

    それで10万くらいでいけた


    今は無理やな、、、


    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    タイ社長も同じようなこと、友達の話として書いてたなぁ。

    日本の小金持ちくらいのレベルやとやっぱ向こうでは大金持ちみたいに振る舞えるんかな?

    ポリの許可とか可燃物の取り扱いとか考えると金があるからできるやろーってな簡単な話やないよね、確かに。

    その国その国のルールもあるやろし。

    でも本腰入れてやるにはリスクでかすぎるしなぁ。
    人の屋台のお手伝いで雰囲気味わうくらいが現実的かもねー。

    Re:

    闇の社長さん、追伸。
    ごめんごめん、読み返したらこっちの金の問題ちゃうんやね、田舎の家族云々は。

    向こうの物価水準が上がってるんか。

    まぁそうなるよなぁ。
    発展していけば必定やね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん