ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 絶対に理解出来ない。

    絶対に理解出来ない。


    今の家を去る日が近づいてきた。

    明後日の祝日には新しい部屋の鍵を受け取り、その日から私はそこで寝る事になる。

    正直、自分の気持ちがどう変わっていくか、嫁さんと子供の気持ちがどう変わっていくか、全くもってわからない。

    まぁ先のことなんて常にわからんけどね。

    ただ今あるのは寂寥感と若干の不満だけ。

    私自身、皆さんに言われるまでもなく子供の望むままにおかしな選択をしたなと思ってる部分はあるにはある。

    その一方、自分で決めた事やし、色々と考えた末に出した結論やからこれが1番って気持ちももちろんある。

    しかし引越しまであとわずかに迫り、自分の物を処分したり片付けたりする一方、子供の荷物が増えていく状況を目にすると前者の気持ちが勝る時もある。

    不満を中途半端に抱えたまま事を進めてもいい結果は招かないと思い、昨日少し話をしたら喧嘩になった。

    私としては今の決断は最大限子供に譲歩したつもりであるので、子供に甘い決断をしたと思ってる事、これ以上甘えさせてはいけないという事を伝えたかったんですが、どうも言い方が上手くなかったようで、恩着せがましい、馬鹿にするなとまで言われた。

    私は別に恩を売りたいわけでは無い。
    しかし子供を特別に大事だとも思ってない。

    私が子供のために色々と骨を折り金も使うのはただ1つ、自分が大事だと思ってる人が大事にしてる存在であるからにすぎない。

    ゆえに『もっと助けたってくれよ』とか『もっとわきまえてくれよ』って文句はあるし、今回の状態を作る為に嫁さんも私も我慢をしている事くらいはわかって欲しい。

    それが分かってりゃ自然に感謝の言葉くらいはあるやろうし、それだけあれば私は別になんも気にしない。

    そう伝えたつもりだったんですが。

    まぁ私は彼女らの父親じゃ無い。
    まして母親では絶対に無い。

    男やからね。

    なので母親が感じる事、考える事は究極的には絶対に理解出来ない。

    私には嫁さんの女の部分は理解出来ても母親の部分は理解出来ないんですわ。

    だから嫁さんとなんぼ喧嘩しても仕方ない。

    どんなに建設的に話をしたとしても子供が少しでも傷つけられたと感じたら全力で守るのが母親やからね。
    特にウチは嫁さん自身が子供を傷つけたという負い目を感じてるから余計にね。

    後は子供自身が分かるようになる時が来るでしょう。
    来ないかもしれんけどさw

    とりあえず、子供に対して今できる事は最大限やったし。

    私も寝る場所失うわけでもいい歳して出戻るわけでもないから、最低限のとこは確保できたし。

    オッさんの私がどんだけ母親の気持ちを想像したところで、それは無駄な努力やし見当違いな想像にしかならんもんね。

    子持ちの母親のフリをしてブログを書くオッさんが『不倫相手に会う為に交通費は使ったが子供に食べさせたのは卵かけご飯でした』ってな事を書いてたが、そんなレベルですよ(なんのかんのいうてまだ時々読んでるヤツw)。

    男が想像すると。

    でも絶対にあり得ないもんね。
    自分のプライドをどんだけ傷つけられても子供が食うもんないならそんな事に金使わんよ、母親は。

    まぁこの例は極端やけど、母性なんてのは男の想像の範疇を超えるもんね。

    理解出来ない事を理解しようとして不満を溜めても仕方ないし、入れ物だけは作ったんやから前に進んでみるしかない。

    日々実験ですわ、人生は。

    失敗する時もありゃ成功する時もある。
    でもやってみやんと成功も失敗もせんからね。

    まぁ試せる時間は限られてるしドンドン短かくなってきてるけどね。
    オッさんやからねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんて、猫ちゃん連れてお引越しですか?
    ララちゃんみたい…

    入院、軽ければいいのにね…

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、拾い物のイラストに猫載ってただけやわー。
    レオパレス、ペット禁止やし。

    ララさん、過労の類でしょ?
    入院は嫌やけど、無理やりでも休んだほうが後々楽になると思いますわ。

    シンさん、哲人か思たけど

    切ったら赤い血い出るフツーの人間や

    安心したワ


    確かに腹の立つことやろけど、

    相手は子供や

    成人は過ぎてるかもしれんけど

    人生経験はしれてるやん

    シンさんの気持ちはまだわからんねんやろな


    もうちょっと寂しさや

    辛さを経験したらわかるようになるやろ

    いつの日か、今日のこと思い出して

    シンさんに感謝するようになるんちゃうか、、、


    女の子の給料てしれてるやろ

    そっから5万出すんは大変や


    ワイなんか実家に住んでたときは

    家にパラサイトしてたで

    てか、借金肩替りしてもろてるしな。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ほんま、わからん人やな。
    わけのわからんこと言うかと思ったら、こんな救われることも言うし。

    そりゃ私だっていろんな感情ありますよ。

    でもおっしゃる通り、言うてもまだ子供やもんね、相手は。
    いずれはわかるやろと思ってやるしかしゃーないですわ。

    私も寄生してましたよ、若い頃は。

    金だって入れたり入れなかったりやったしね。
    まぁ入れないほうが多かったねw

    そう考えれば言う通りやろうね。
    ぼちぼち頑張りますわ。

    やってもうたね。

    どうせ出るなら、何も言わずに出るべきやったのでは?
    甘いとか、甘やかすとか、一見シンさんの問題に見えるけど、
    これは奥さんと、子供らの問題やと思う。
    奥さんが子供らに、ちゃんと説明出来てなくて、自身とシンさん
    とのことも中途半端にしか話出来てないんちゃうんかな。
    というより、子供らが理解してない、納得してない。
    まぁ、今までの過程があるから中々ね~とも思うけど、
    少なくとも、家族とまでは言わんでも、母親が世話になってる人
    という意識があるんなら、子供らの口からそういう言葉は出て
    来ないはず。

    もう動き出してるんなら、とりあえず黙って出るべきや、と思い
    ます。

    Re: やってもうたね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁどのみち出るんやから黙っていった方が良かったんかもしれませんね。

    なかなか難しいですわ。

    クソ生意気な子連れやな。
    そんな子どもでも、母親ゆうのは、なんでもかんでも
    正当化みたいにうなずくんよ。
    嫁さんは、盲目の母になってるから、これから大変や。
    何も今更一緒に暮らさなくてもええのに。子どもに気を遣う嫁さん苦労しそうやわ。
    シンさんは一人で暮らして正解。一緒ならそのうち、
    しばきたおしたくなるで。
    ところで、嫁さんはシンさんとこに通いかな?

    それでいいんです

    男女、父母、それぞれ役割がありますから。

    血を分けた子でもイラッときますし。感謝せぇ~って…。
    あ、私もダンナに感謝しないとね。

    子ども逹、分かるのは所帯持ったり子ども出来てからでしょう。私もそうでしたから。

    シンさんも主張してもいいと思いますよ。
    ただ、我が家もそうですが、女は強いから(爆)

    Re: タイトルなし

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    心配なんはそこなんですよ。
    なんでもいいわいいわで聞いているとしんどいのは嫁さんやからね。
    私、逃げ場できるわけで。

    嫁さん通いですわ。
    チャリで5分、原付で3分の距離ですからね。

    Re: それでいいんです

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    あえて『ちゃん』の後ろに敬称を付けてたのに、さらに『さん』を付けられるともう重ねられないですわw

    まぁそうでしょうね。
    ある程度分かるのなんてずっと先やし、今イライラしてもね。

    ホンマ女は強いですわ。
    口げんかしたんじゃかなわん。

    スミマセン

    入力ミスです(^o^;)
    お分かりでつっこんでくださったんですよね。

    あえて「ちゃん」もとってみたら、何か哀しい。

    こんばんは。

    ギャンブルではまるのって元を取り返そうとするからじゃないですかー?

    奥さんと一緒になるために離婚して借金して。
    これで別れたら大損やん!みたいな~。

    ゲスの勘ぐりです。失礼しました。

    Re: スミマセン

    貧乏さん、コメントありがとうございます。
    いやー、ちゃん抜くと敬称付きでも悲しいですねー。
    『貧乏さん』てw

    やっなり『貧乏ちゃん』さんでお願いします〜

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    ワハハハハッ。

    ゲスの勘ぐりどころか的を射すぎて笑うしか無いですわ〜。

    そういうとこありますよ、ほんまに。

    ギャンブラーならではなんやね。
    自分では気付かなかった。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん