ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > これは人間ダメになる…

    これは人間ダメになる…


    先週末の試合、そしてそれに続き1週間の出張と、さらにはその前週からの1人暮らし。

    さすがに疲れを感じていたので、昨日午前に空手稽古に出席して以後今まで引きこもっている。

    ゆっくり寝て、じっとして疲れを取ろうと。

    が、

    余計しんどくなってきた!

    まぁ金もないし、部屋にも何にもないしで独房みたいな状況に1人いるせいもあるのかもしれませんが、時間がたてばたつほど体がダルい、オモい。

    これならクタクタになるほど筋トレしたりした休日の方が調子が良い。

    貧乏で『金無し嫁無し趣味無し』なんて人も多いけど、だからと言って何もせずに引きこもってると状況はドンドン悪化するんやろうなぁ。

    私はまだ嫁さんが部屋に来るし、元の部屋にも出入りするから引きこもってると言うても人とは話してるし最低限の活動はしてるけど、そらすらなく1人、金も使わずにじーっとしてるとね。

    身体ってやっぱ適度には動かさないと本当に動かなくなって来るし(多分、今体がダルいのは動いてないからだと思う)、気分も変わらんし、ずーっと脳みそに霧がかかってるようにスッキリしない。

    でもこれって普段は動いたり人と話したり、なんらか活動をしてるから感じるんであって、これが当たり前になると感じなくなると思うんですよね。

    ネガティヴな影響に気が付かないって状況が最も危険。

    知らず知らず体力、気力が削がれていくって事やもんね。

    で、ただ無気力に食う為に働いて労働力として消費されていってしまう。

    これ、パチンコを一日中打ってるような奴も似たような状態やな。
    ってか私も休みのたびに一日中打ってた事あるけど、ほんまに今の体調、気分と一緒やもんね。

    こうなると勝っても金の使い道ないんよ。
    1人で美味いもん食うって言うてもしれてるし、趣味に使うって言うても趣味がパチンコやからw

    て事は『勝った金はまた賭ける』って事になるわけで、そのループは負けるまで続くもんね。
    これがパチプロ、スロプロとか言うてる奴の実態なんやろな。

    なんぼ勝ったってしゃーないもん。
    使い道ないし使う時間ないから。

    こうなると勝てるのか勝てないのかなんてさして重要じゃないもんね。

    『充実してる』ってのは重要やなとこの歳になってつくづく思いますわ。

    先週なんて体中痛いし、遠征試合やったから金も使ったし、何より負けたしで散々やったけど1日楽しかったもんね、今日よりは。

    で、『充実させる』には結局、自ら動かんとあかんしね。
    勝手にどっかの誰かがその機会や気分を与えてくれるわけとちゃうから。

    まだ少し体は痛むので激しく動くのはキツイけど、明日は軽くトレーニングして料理でもするかな。

    金がないからなんもできんって言うてては金があってもなんもできんようになるからね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    まだ、引きずってますね。

    文面から、勝手にそう解釈してまうんやけど。
    寂しさ?みたいなもんが伝わってきますよ。
    どなたかも言ってたけれど…
    引越し、ほんまにそれで良かったんかしら。

    甲斐があったから出来てたことって、有るやないですか?
    仕事頑張るのも、スロ打つの我慢するのも、そうする甲斐が
    あるから出来ることなんやもんね。

    『勝てるのか勝てないのかなんてさして重要じゃない』
    そんなことは、ないですよ。
    パチンコ打たへんってことは、勝ちもないけど負けもないん
    やから。

    疲れを取るには、より一層疲れて、よく眠る。
    これやわ、私の場合は(笑)。

    ワイも似たようなもんや

    営業に出てると

    気分が前向きになる

    新しい発想もわいてくる

    戦闘モードやね


    事務所に引き込もってると

    (遊んでる訳やないけど)

    考えがネガティブになる

    お客さんに電話するのも億劫になる


    負のスパイラルに落ち込む

    更に進むと

    お客さんに電話するのが怖くなる

    どんどん引き込もりモードになる


    それが今やねん、、、

    苦しかった、、、

    苦しかった、、、


    やっとちょっと前向きになって

    来週から出張や、、、

    シンさんこんばんは

    全くその通りだと思います。
    忙しいときの方が後から考えると充実してるんですよね。
    でも本当に着かれてるんかもしれないから、
    銭湯でも行ってきたらどうですか?
    最近銭湯にはまっててコスパの高さにびっくりしました

    Re: まだ、引きずってますね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    確かに、甲斐を感じてないんかもしれませんね。

    とは言っても嫁さんが仕事変わったおかげで寝るのは別やけど一緒にいる時間は増えてるんですよね。

    あとはこの生活に慣れるだけですわ。

    まぁなんもない独房みたいな部屋がね。

    絵でも飾ろうかなw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    営業が好きな人間はそうですよね。

    私も外回りの時の方が変にやり甲斐を感じたり面白さを感じたりしますわ。

    逆に内勤の日は嫌やねw

    まぁ外向きに気持ちが向くとポジティブになるやね。

    そりゃ一概には言えんやろうけどさ。

    Re:

    ルークさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    忙しい最中は嫌やねんけどねw

    銭湯ですか〜。

    私も好きなんですが、早風呂でね。

    私に限ってはものすごくコスパ悪いんですよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん