ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > JACCSからカードが届いた!・・・・のか?!

    JACCSからカードが届いた!・・・・のか?!


    読んでおられる方はご存知のように奇妙な別居生活を継続中(意味わからない人は『家族の事』カテゴリーの最近の記事を読めばわかるかも?)。

    今日のような休日は私が日中、元の家で生活し、子供の帰宅前に寝床にしているレオパレスに戻る。

    まぁ今までと立場が逆になったようなもんかな。

    で、先ほど帰宅したところポストに不在通知が…。

    おかしい。

    なぜならこういう生活のため、今の部屋の住所なんてどこにも登録していない。

    元の家に郵便物がつけばいい話ですからね。

    内緒の借金なんてないし。

    そもそも住所なんて覚えてないしね。

    『いったい、何がつくんだよ?』と思いながら見てみるとこんなの↓


    クレジットカード会社かよ!

    当然、宛名は前の住人ね。

    まったく、どこまでいっても借金と縁あるなw

    クレジットカード会社からの郵便で、不在通知が入るケースとして思いつくのは2つ。

    まず1つはカード発行の場合。

    これは本人確認の書留で着くから不在の場合は不在通知を入れて持ち帰り。

    まぁ、それなら問題ないがクレカの申し込みをするときに旧住所を書いて申し込むようなバカは少ない。

    もう1つは…。

    配達記録の督促状!

    まぁこれはかなり延滞した経験がある人しかわからんでしょうがね。

    普通は圧着はがきで届く。
    その場合、不在でもフツーにポストに入ってる。

    てか不在かどうかなんて確認しない。

    しかしこれは督促状の第一段階。

    私的には督促状ですらない。

    確認のハガキねw

    あれ?おかしいな?引き落とし(もしくは振込)できてませんよ?忘れちゃったのかな?

    ってレベル。

    しかし配達記録郵便となると違う。

    金、払ってないよね?!早よ払わんとエライ目に合わすぞ!

    とまぁ、こういうレベル。
    ストレートに督促ですわ。

    内容証明郵便や配達記録郵便なんかを使った督促に至ってる場合は時期に裁判で債権者名義を取られるか既に取られているケースが多い。

    そしてそれはやがては差押えに繋がる。

    督促の末期ですね。

    しかもこの部屋、既に2年空いていると担当者は言うてたので、かなりヤバイかもね。

    念の為、書類の種類番号を確認すると『03 簡易・記録』とある。

    て事は多分、特定記録郵便の督促状かな。

    他人事とは言え、ええ気はせんなぁ。

    ほんま、借金の霊が憑いてんのかな。

    別に人の借金払ってやるほどお人好しでもないし金もないから関係ないって言えば無いんやけどね。

    立つ鳥、跡を濁さずってな。

    身綺麗にして旅立たんとこんなとこでネタにされるっつー話ですわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    今事務所(本社やで、、、)にしてるマンション

    家具付きゆうわけやないんやが

    なぜか

    冷蔵庫が付いてた、、、

    便利やさかいそのまま利用さしてもろてるが


    後から聞いた話やが

    前の住人が

    夜逃げしたらしい、、、


    隣の部屋は

    住んでたたおっちゃん

    孤独死したし、、、

    呪いの館やなあ。


    田舎やから、代わりの物件少ないし、、、

    シンさん、こんにちは。
    それは特定記録郵便ではないですよ。特定記録はポスト投函で、投函日の追跡ができるだけなので。
    配達証明での内容証明とか、そんなとこですかねー。
    私、借金返済の身やのに、仕事では債権管理の部門責任者してます(笑)

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ事務所やから訳ありでも安ければ良いですやんw

    冷蔵庫、買うと結構するしさ。

    Re:

    きゅーぴぃさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    特定記録郵便って詳しくはよく知らなかったですわ。

    でも種別は間違いなく『簡易・記録』なんですよね、内容証明じゃなくて。

    て事は簡易書留か。
    それなら督促状じゃないね。

    もしくは配達記録郵便かな、特定記録じゃなくて。

    興味あるから再配達さしたろか、前の住民の名前で三文判買ってきてw

    まぁそんなアホな事はしないけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん