ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 灰汁

    灰汁


    昨日は久しぶりに料理をした。

    と言ってもカレーだ。

    4人分やし、貧乏やからね。

    カレーなら安いのよ。
    簡単やし。

    で、ジャガイモを切り、タマネギを切り、ニンジンを切り、隠し味にニンニクを切り、肉を刻み、それらを炒める。

    そして水を入れ火にかける。

    そうするとブクブクと灰汁が湧いてくる。

    これを残すとどうしても臭みが出るので、お玉ですくう。

    どんどんすくうがどんどん湧いてくる。

    少し澄んできたなと混ぜて見るとまたまたどんどん湧いてくる。

    そしてすくうのは良いが、灰汁とともに旨味の詰まった煮汁までどんどんすくってしまう。

    そんな灰汁との闘いの最中、ふと思う。

    人生の問題なんて灰汁みたいなもんやな、と。

    借金はある程度返した。
    が、どんどん金の問題は湧いてくる。

    お金に関しての自分の近未来が澄んできたかと思って油断するとすぐに目の前は曇ってくる。

    仕事もそう。
    1つ問題を片付ければその間に手をつけなかったところから新たな問題が湧いてくる。

    ブログもそう。
    アホみたいな架空ブログも1ついなくなったと思ったらまた1つ、2つと新たな嘘が見えてくる。

    どんどん湧いてくる鬱陶しい事に対して躍起になっておたまを振るっては人生の滋味も一緒にすくってる気がする。

    確かに灰汁だらけの煮物はマズイかもしれない。

    でも旨味もなんもない純水の煮物もマズイと思う。

    旨味が出尽くした具と旨味の出てない水で作ればね。

    ある程度の雑音、デブリは人生から取り除かないといけないのはもちろんやけど、何もかも全て取り除いた人生も面白くないんやろな。

    そう思わんとやってられんくらい灰汁が湧く毎日なんかな。

    私の人生が美味しく出来上がるのはまだまだ先やね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    お久しぶりです

    家族仲良しそうで何よりです 灰汁と旨味の件はまさにその通り、全て取り除いてしまえば旨味もなくなってしまう のかも。でもね、最初から旨味を知らなければ何の味もなくても当たり前かも。そんな屁理屈言いたい気分なんだ
    シンさんに、顔も知らないシンさんにしか言えないぶつけられない思いが今、ある

    自分の人生の先が知れた時、若さもなく力もなく打ちのめされてしまって

    シンさんが最後に書いた 私の人生美味しくできあがるのはまだ先って言葉、シンさん、幸せなんだなと思ったよ
    今、そう未来を思える事は幸せ

    なんか言葉がちりぢりでごめん
    心が空中分解しそうなのに 誰にもみせられない この弱さ
    重いコメントごめんなさい
    いろいろ意味不明でごめん

    フライパンを熱して

    バターを塗って


    ニンジンを炒めて

    玉葱を炒めて

    ジャガイモを炒めて

    お肉を炒めて


    ああ、頃合いにできてきた

    うまそうな香りが鼻孔をくすぐる

    シアワセを噛みしめる

    ああ、ワイは何てシアワセなんや


    ここで、人生最大の決断が待ち構えてる、、、

    残された至福の時間は終わる

    刻一刻と

    決断の瞬間は迫ってる



    カレーにするか、、、

    肉じゃがにするか、、、

    Re: お久しぶりです

    優さん、コメントありがとうございます。
    『人生の先がしれた時、若さもなく力もなく打ちのめされた時』の空虚感はどんな人間にも平等にやってきます。

    これ以上金は稼げない、これ以上偉くはなれない、これ以上強くはなれない…etc

    私もたくさんの『これ以上〇〇できない、なれない』って思いを抱えてます。

    要はそれを『これ以上幸せになれない』につなげない事ですわ。

    向上していくだけが人生じゃないし、絶対に下降していく時は迎えるんやから、それをどう受け止めるかですね。

    まぁ偉そうなこと言うても私も同じような気持ちに苛まれますよ。

    それがフツーですわ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、そっからシチューもできるで。
    ハヤシもできるで。

    もっと悩みやーw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん