ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > それぞれの闘い

    それぞれの闘い


    人は誰でも誰かに認めてもらいたいもの。

    いや、他の誰にも認めてもらわなくてもいい。

    でもせめて自分自身には認めてもらいたいもんです。

    それこそが『自己実現』ってやつやと思う。

    『自己実現』ってーとなんか社会的に成功してキラキラした自分を達成するって感じで言われるけどそうじゃない。

    たとえ世界の全ての人が『お前は負け組や!』と言うても『俺は良くやったよ、おもろかったやん』と思えればそれは『自己実現の達成』やと思う。

    別にさ。

    ハードルを下げることを恥じる必要なんてないねん。

    ってかお前のハードルの高さなんて誰が知ってるん?

    そんなもんは自意識過剰であって、どんなハードル飛んでるか?なんてのは自慢話でもせんかぎり誰も知らん。

    例えば道を歩いていて年商100億稼ぐ社長とすれ違ってもわからん。
    ただのおっさんにしか見えないねん。

    んなもんは自分で言わんと知らんから。

    まぁさ、身なりなり乗ってる車なりで少しは想像できるにしても、関係ないからね。

    自分の勤めてる会社の社長でもない限り。

    実際、私、夜の街でそんな揉め事なんて何回もあったけどそう言うて生きてたからね。

    『お前がなんぼ稼いでても俺に関係あんのか!俺にはそこで寝てるおっさんもおのれも同じおっさんじゃ!ボケ』

    ってね。

    だから逆にどんな低いハードルでもええわけよ。

    何かにチャレンジしてそれを達成する。

    その積み重ね、いわば自己満足の積み重ねで生きてんのよ、人なんて。

    私が今からヒョードルと闘って勝てる格闘家になれるわけじゃない。

    でも日々強くなるために稽古する、筋トレする。

    私が今からSMAPの跡を継ぐアイドルになれるわけじゃない。

    でも好きな女の前じゃカッコつけるしもっとモテたいと思うこともある。

    みんなそんなもんやん。

    で、目の前のちっちゃい目標に向かって生きてる。
    それは努力する、努力しない関係なくね。

    こう言う話やと『誰でもそれぞれ目標があるから努力すればいいよ』って言う人がほとんどやけど、努力もできないってのもあるやん。

    でもただ漫然と『こーなりたいなー』とか『こーなったらええなー』と生きるのがほとんどの人間やで。

    なーんにも努力せんでも達成できる時もあるしw

    例えばさ。

    なーんも考えんで、たまたま立ち寄った先の地下鉄乗りました。
    改札すぎてホームに立った瞬間に電車来た!

    『やっぱ、俺、持ってるなぁ~』

    とかさ。

    人間なんてほとんど負けやねん。

    卓球女子の監督がインタビューでおもろいこと言うてたよ。

    『卓球選手ってのは負け慣れてるんです。だって99人が出るトーナメントに出たら優勝の1人以外の98人は負けじゃないですか。でも年間何回もあるその負けに慣れていき、学んでいくのでメンタルは強いんです』

    って。

    勝つのが全てやと言うたらそのトーナメントの勝者以外になんも残らんわけやん。

    でも生きていくのが常に闘いやとしても常に勝たなければ生きられないわけじゃないんよ。

    勝てない事で悲観したらあかん。

    参加し続ける限り、チャンスは無限やからな。

    生き続ける限り、チャンスは無限やからな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    努力は意識してするもんやない
    女の又に力て書くね
    自然体で力が入るもんや

    ハードル下げても
    パンツ下げたらあかん
    タマつぶしにあうやん

    ワシ、人間界、ネコ界で最強やね
    タマ潰されたら
    自尊心ズタズタになるわ

    Re:

    小鉄さん、コメントありがとうございます。
    一応、固定のハンドルネームあるんやからそっち使えよ、社長。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん