ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 賛否両論あるとは思うけど…

    賛否両論あるとは思うけど…


    多重債務者につきものの話で最も賛否両論ありそうな話。

    親に借金払ってもらう

    ってやつね。

    なんのかんのいうても、こう言うパターンって多い。

    そりゃ親にすりゃ30になろうが40になろうが子供は子供。

    他人から見りゃええおっさんでもさ。

    そんな子供が『借金で困ってる!』となったら無理くりでも金用意して助けたろうと考えるのは理解できる。

    まぁ借金の総額立て替えても親は普通に生活できるってレベルならそれはありやと思う、私としても。

    でも、それが一時しのぎにしかならん金額しか用意できないなら私は親の金なんて使ったらあかんと思う。

    だって一時しのぎにしかならんのならどのみち破綻するやん。

    今月は親に借りて乗り切ったけど来月はどうにもならないってなら親の身を切った金はただ単に時間稼ぎにしかならん。

    次の支払日までのたった30日を親の虎の子の金で買うなんて馬鹿げてる。

    だいたい30日の延滞くらいなんて事ないし。
    ちゃんと督促と向き合えばさ。

    そりゃ支払い遅れるんやし、借りたんは自分やから嫌な思いも怖い思いもせなあかんかもしれんけど、自業自得やもん。

    そんなに無茶はせんしさ、正規の業者なら。

    で、時間稼ぎしてもどうにもならんかったら債務整理しかないやん。

    それが破産なのか再生なのか任意整理なのかはケースバイケースやけど。

    一時しのぎに友達に借り、親に借り、そして挙句には破産では貸した友達も親も無駄金やん。

    だいたいそう言う奴は『親や友達にだけはキチンと返す(`・ω・´)キリッ』って言うけど、無利子やろ?

    基本はちょっとずつインフレになるように経済は動いてるんやから無利子じゃ返したとは言えんし。

    そもそもそんなん言うて最後までちゃんと返した奴知らんけどね、一時しのぎで親の金溶かすような奴では。

    あと親の金で一時的に完済できても繰り返して何回目かには最終的に債務整理にまで行く人も同じ。

    私、それなら親頼らんほうがええと思いますわ。

    親がなんで金を出すかと言うたらそうやって債務整理とかで惨めな思いして欲しくないと思うからやん。

    そんな段になって『借りたものはちゃんとお返ししないと』なんて綺麗事考える人おらんもん。

    ただ子供を孫を守りたいから金を出すわけやん。

    やのに結果同じになるならそれも無駄金よな。

    そんなんなら最初から親頼らんで惨めな思いしたらええねん。

    私、親頼らんで借金踏み倒したほうがエライと言うてるわけとちゃうよ。

    ウチでも親が金持ってて全額立て替えてもらえるなら出してもらってたと思うもん。

    やけど、多分無理やったやろうし、行けたとしても私は絶対繰り返してたと思うんよね。

    なので借りてた業者さんには申し訳ないけどこれで良かったとは思う。

    でも親にも苦しい思いさせて、ましてやそれが無駄金になるんじゃなぁ~。

    それは自分が逃げる為だけに親の身を切るんやもん。
    それはあんまりやと思うんよね。

    まぁさ、そんなことどっちがええかなんて考えんで済むのが1番やし、そう言う人がエライんやとは思うけどね。

    新ブログとりあえず更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    タイの王さんなくなられた、、、

    在位世界最長で

    国民の敬愛も篤いラマ9世や


    バンコクにラマ9世通ゆう通りがあるねん

    そのソイ1に昔付き合うてた元カノが住んでた

    山岳民族の娘で

    妹が酋長やねん

    安アパートに住んで、風x俗してた


    バンコクも経済発展して

    最近はあの娘が住めるような安アパートは

    どんどん無うなって

    山に帰った


    あの娘の世代では、

    村でタイ語話せるんは彼女だけや

    だいたい文字のない民族やし


    でもその下の世代は麓の学校で

    タイ語で教育受けてる

    大きいなったらみんな村を捨てるんやろな、、、

    急峻な斜面で焼き畑して、

    売り物にもならんような

    小っちゃなトウモロコシがやっとできる土地やし


    彼女が老いたとき

    村は存続してるんやろか?

    誰が彼女らの面倒みるんやろ?


    日本では今上天皇陛下のご退位も近そうやし

    世の移り変わりを感じさせるね、、、


    敬虔な仏教徒にして仏教の庇護者であられた

    聖(プラ)ラマ9世閣下に

    合掌



    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    それ、ヤフーかなんかのコメントでかけよ。

    耳の痛いネタや、、、

    ワイの場合、頼んだわけやない

    親が察知して、金額白状させられ

    勝手に振り込んでくれたというか、、、

    ワイ的にはそこまで切羽詰まってはなかった

    自己破産って言葉も知らんかったし

    意識したこともなかった、、、


    最初から、親に返済する気もなく

    貰うたつもりやった

    決定的な反省が足りんせいか、

    同んなじことを繰り返してしもうた、、、

    基本的に借金脳や


    自己破産したら貯金は取り上げられる

    そやけど親にまでは追求いかへん

    そやのに将来親が死んだら遺産が入る

    ゆうたら破産しても取り上げられへん

    秘密の貯金みたいなもんや



    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    親の金を自分の金やと思ってる人間の発想やな、秘密の貯金て。
    そんなやから何回も親から金引っ張ることになんねん。

    多分、書いたようなあかんたれはみんなそんな発想なんやと思うわ。

    いやいや、あかんたれだけやないで

    債権者からみたらそう見えるやろ


    貸した相手に資産が無うても

    取り敢えず裁判して、

    債務名義だけ確保して

    親が死んで相続開始したら

    強制執行しようと、雌伏10年、、、

    ようある話や


    その秘密の貯金を

    債権者の手の届かへんようにするのんが

    免責や!


    債権者から見たらおかしいやろ

    返済する資力が無いから免責になるんやろ

    その秘密の貯金で返済しろよ

    支払は、親が死んで、

    遺産相続してからでええからさ、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、あかんたれだけやろ。

    ん~、この点はシンさんと意見合わんな~

    債権者ゆうたかて、シンさんの場合みたいに

    そうゆうリスクを始めからきっちり計算して

    商売してる会社ばっかりやない

    親類や、友人や、一般人かている

    いろんなつながりで保証人になったもんもいる


    本人は金が無いゆうて自己破産

    一年後に数千万の遺産が入る、、、

    極端かもしれんけど

    こんなシチュエーションかてあるやろ?

    社会的正義は貫かれているんやろうか?


    破産後、汗水流して稼いだ金や

    知恵と才覚で手にした収入はともかく

    秘密の貯金があったんやったら

    そっからはちょとでも返済してほしいわな、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    別に相続した後のこと言うてるんちゃうで。
    最初から秘密の貯金みたいな考え方ができる頭やからなんぼでも親の金引っ張るあかんたれやねんって言うてるだけや。
    別に債権者ちゃうやろ、私もあんたも。

    ワイ債権者違うけど

    自己破産した訳でもないやん

    自己破産ゆう言葉さえ知らんかったやん

    秘密の貯金て、考えたこともなかったわ

    当時は。


    今第三者として

    秘密の貯金が気になるな、、、

    社会正義上正しいんか?

    公平の観点からはどうなんや?


    ワイ今ダイエット中やねん

    毎日体重量って

    今日は200グラム増えたとか

    今日は50グラム減ったとか

    毎日、一喜一憂してんねん


    今日は300グラム増えたけど

    今日はまだウンコしてへんから

    秘密の貯金がある、、、

    と慰めたりしてるねん

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、言うてる事に整合性もあるし正論なんはわかるよ。
    でも素直に聞けんのはまぁあんたのキャラクターやな。

    そんなもん、どうしようもないわw

    素直に聞けんのはまぁあんたのキャラクターやな。

    それ正解⭕


    しょうもないことに

    グチグチ理屈こね回す?

    ワイのブラックな性格や

    ほんま、友達無くすわ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ似たもん同士やな、私ら。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん