ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > うーん、なんとなく間抜けな間男のようだ

    うーん、なんとなく間抜けな間男のようだ


    9月末より元の家の近くに部屋を借り、奇妙な別居生活を送っている。

    掻い摘んで説明するなら今まで実父の元で暮らしていた嫁さんの連れ子がアル中で無職となった実父とは暮らせなく(暮らしたくなく)なり、嫁さんと住む事になった。

    が、連れ子は私の元も出て行った過去もあり私とも暮らせない(暮らしたくない)。

    で、苦肉の策として現在の形(元の家に子供と嫁さんを住まわせ、私は近所に部屋を借りて暮らす)という形になった。

    子供と私の生活リズムがズレているので基本は晩飯も風呂も洗濯も元の家でしている。

    休みの日には今まで通り4人分の晩飯を作ったりもしている。
    とーぜん、明日も作る。

    ただ普通じゃないのは子供とは絶対に一緒には食わないし、私は自分の家では寝ないという事。

    まぁ『絶対』って書くと物凄く相容れないように見えるけど、そこまでじゃないんやけどね。
    私自身は特にね。

    だんだん慣れてきたんですが、どーも帰るタイミングが間抜けな間男っぽくて嫌w

    嫁さんの『そろそろ帰ってくるわ』ってのを合図に家を出るっちゅーね。

    これ、主語なく聞くとね。
    旦那の留守に上がり込んでる間男そのものやもんな。

    ってか元々は間男やったんやけどw

    まぁ慣れてしまえば夜な夜な子供を心配してる嫁さんを見んでいいし、それが理解できない事で喧嘩になることもない。

    私は私で1人の時間も持てるしね。

    思ってたほど悪くないかもしれない。

    後は金が回るかどうか。
    ここが大事。

    上の子の保険や年金、税金なんてのは今まで負担してた部分も多かったけどそうもいかない。

    下の子だってバイトした金全部遊びに使ってもらっちゃ困る。

    その辺は私の姿を見ない『擬似母子家庭』みたいな状況なんやから、その子達がするように母親を助けてもらわなあかんし、そういう気持ちを持ってくれる事に期待しないといけない。

    まぁ金なきゃ自分たちが困るだけやからな。
    私たち夫婦が経験したように、家に借金取り来るかもしれんしガスや電気が止まるかもしれん。

    携帯なんて当たり前に繋がってることが奇跡みたいなもん。

    当然、家にネット環境なんてない。

    でもそうやってギリギリの状態でも子供にはそれほど不便はかけないように優先的に払ってきたからね、色んなものを。

    それを知るにはいい機会かもしれんね。

    ずっとこのままの生活なんて持つわけないのはわかってる。

    金銭的にも精神的にも。

    でもずっとこの生活が続くとも思ってないから、この間男状態でも我慢はできる。

    ただ1つ、隣の部屋のおっさんのいびきだけやな。

    我慢できんのは。

    壁薄いっつてもテレビの音は聞こえないのにな。

    なんつーいびきやw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    めんどくさい生活してるね。
    連れ子には、最初がかんじんやで。
    毎月いくらお金を入れるか決めとかなあかんわ。
    そもそも子どもが親に金を入れるゆうこと自体、アテにもならんし、不確かやわ。
    嫁さんが大変になるだけやけどな。シンさんの寝るだけマンションもアホみたいにもったいないし。どや街やったら、一ヶ月寝るだけやったら600円であるわ。
    汚いけど。
    終電乗り遅れた人がよう泊まったりしたはる。
    一拍600で、高いとこやったら1500や。
    そんな世間のせも知らん生意気な連れ子のせいで、
    間男みたいな生活せんとき!

    No title

    私も化け猫さんの意見に同感です

    なんかお子さんのこともあるけど奥さんのいいような感じになってる気がします
    どう見たって奥さんの方が得してる気が。。。

    ただ籍はいってないからこうなってしまってるのかな

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    ムダなウンチクをダラダラとねw

    文字でよかったわ。
    読まなければ済むからなw

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、一泊600円のドヤに泊まるよりゃ今の方がずっといいですわ。
    それに、それやとなお一層私が損なだけやんw

    めんどくさいけど慣れればなんでことないですよ。

    ただ、最初に金額決めないとあかんってのは凄い同意します。
    そこ大事ですよね、確かに。

    きっちり徴収するように言うときますわ。

    Re: No title

    イチゴさん、コメントありがとうございます。
    確かに籍入ってないからこうなってるってのはありますわ。

    籍入ってしまってりゃ子供に選択権はそんなないからね。
    一緒に住むか出て行くかの二者択一やもん。

    そんなん実の親であっても同じですからね。
    その辺で脇が甘かったなとは思います。

    奥様、パートのときより

    だいぶ、時間的余裕も収入も増えたんやろ?

    奥様に、家族のまとめる手立て

    頑張っていただきたいですね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    その通りなんですよね。

    ほんま、そこ頼みですわ。
    この先、どうなるかは嫁さんの動きが大事やからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん