ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 宝くじ高額当選

    宝くじ高額当選


    金持ちには『貧者の税金』なんて揶揄されながらもついつい買ってしまう宝くじ。

    私も御多分に洩れず、ちょいちょい買っては当選発表までの時間を妄想と共に過ごしています。

    しかし、そんな妄想ももう終わりにしてもいいかもしれません。

    ついに

    高額当選しました!

    って人が決して幸福になるとは限らないってことを知ってしまったから!

    まぁ前々からそう言う話は聞いてたけどね。

    昨日、TBSの『ニュースキャスター』内の1コーナー、『たけしの刮目ニュース』でやってたんですよ。

    思わぬ転落を味わった人々やったかな?

    かのNBAのスーパースター、アレン・アイバーソンが破産してたのは意外やったけど、それ以上に身近に感じたのが、『宝くじの高額当選者の約7割が5年後には無一文』ってアメリカの調査。

    身近じゃないけどw

    それでもNBAのスーパースターよりは身近な話やもんね。
    私、今からNBA選手になる可能性はゼロやけど宝くじの高額当選者になる可能性はゼロじゃないし。

    でもそれ見てて思いましたわ。

    私は今のままじゃ金持ちになって悠々自適の生活を送る事はないな、と。
    たとえ宝くじ当たってもね。

    人間には何につけても『器』ちゅーもんがあるんやなって。

    街のゴロツキでたまたまバスケがうまくて大金を掴んでも、平凡な男が強運で大金を掴んでもその『器』に収まりきらんのよね、きっと。

    格闘技の世界でもよくある話やもんね、アイバーソンみたいなのって。

    なんでも身の丈に合わん事って人を狂わせる。

    身に余る大金も才能に見合わない注目も能力以上の地位もね。

    地位や状況が人を育てて行くって側面は確かにあるけど、それは『器』をちょっと超えたってくらいの場合に限ると思う。

    育っていっても追いつかんほどの『身の丈以上』は確実に人間を壊すんやな~。

    そう考えりゃ、いつも『金欲しいなぁ』とか『金持ちになりたいなぁ』って考えててもあかんよな。

    だって今なっても溢れてしまうんやから。

    欲は必要やけど、その欲を収める容器をどうやって大きくして行くか、そこに想いを馳せないと金が転がり込んできても『成金』で終わるもんね。

    まぁ今ある『器』いっぱいの金がまず欲しいなぁってのが本音やけどね。

    なんぼくらいやろなw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    あのぼく、

    ばかなの?
    それとも、バカなの(`◇´)?

    やっと、さっき(新)ブログ?見ました。
    まぁ、でも、『前ぶれ』みたいなんはあったやんね。
    1記事だけ読んで、お腹いっぱいになったわ(笑)。
    ほんま、ひどいな。

    宝くじ、1回だけ組違い当たったこと有るけど(10万円)、
    10万円なんか、一瞬で無くなったよ。
    あの時、一生分の運を使い果たしたんかして、その後
    は全く、カスリもせーへん(笑)。
    やけど、買わんかったら当たる権利すらもない訳やしネ。
    悩ましい。

    宝くじ買う人間の口癖

    宝くじに当たる確率はゼロやない

    確かにゼロやないかもだけど、、、


    当選後ちゃんと資産管理できる人

    どれくらいかな?

    仮に10%ととして


    宝くじなに当たる確率に比べたら

    天文学的に

    高高高高確率!!!

    ものすごい高確率やないですか?

    気にする必要ないんちゃう?


    と言うても

    資産管理できるかどうかは

    属人的パラメーターが影響するしな、、、


    シンさんの場合はきっちり

    宝くじ当たって

    資産管理できる確率高い

    思うけどな


    ワイは宝くじ買わんさかいゼロや

    Re: あのぼく、

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    さすがにあそこまでのは希少ですわ。
    そこそこなんはネット上やとしょっちゅう見ますが、あれはねー。

    宝くじ、買わんと当たらんからね。
    買っても当たらないってのとの狭間で悩むあたりが小市民ですわ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    確かにそこで比べると気にする必要ない数字かもねー。
    かの調査でも3割は無一文にならんわけやし。

    でもやっぱ難しいと思うんよね。
    金の管理そのものってより、資本主義社会やと金は力やからね。
    本来の自分以上の力を得た時にわきまえて行動するってのは難しいと思うよ。

    まわりが本来の自分以上の大きさで自分を見るわけやし。
    もはやそれが虚像なのか実像なのかもわからんようになると思うわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん