ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > ギガモンスター

    ギガモンスター


    久しぶりに携帯の通信制限を食らってしまった。

    まぁ制限どころかちょくちょく通信自体を止められていた私にすりゃ余裕の筈なんですが、人間ってのは贅沢になれるもんですね。

    なかなかに辛い。

    こう言う自体に陥らないように今までは気をつけてきたんです。

    家にネット引けるような金持ちとちゃうから、これ(スマホ)が役立たずになるととても困りますからね。

    会社ではもちろん会社のWi-Fiに繋いでるし、重たいデータをダウンロードする時にはコンビニ、当然常時通信するようなゲームには手を出さない。

    これでずっと大丈夫だったのですが、今、夜一人ですからね。

    暇なんよ。

    さらに今月の出張、ホテル代をケチったせいかホテルにWi-Fiついてるとこも無かったし。

    こうなると仕事のメールもこれで受信するのでドンドン枠を使ってしまう。

    まるで吉宗を打ってた時のモビットの枠の様に。

    あの時も300万の枠まで到達するのはあっという間やったもんね。

    まぁとにかく、そんなこんなで今朝、ドボンでした。

    でもこれ、1人で暮らしてる間はずっとヤバイよね。

    なにしろ情報も娯楽も仕事もこれ一台に頼ってるんやから。

    って事で定番の通信費節約と利便性のアップについて考えて見た。

    と言うてもアフィリエイト目的の格安SIM比較記事とかは書けないからねー。
    ってか契約する段になってクレカ必要とかになってはこのブログの趣旨に反するしね。

    ブラックの皆様はほとんどクレカ作れないからね。

    そもそも私が無理w

    て訳で考えたのはソフトバンクの料金圧縮とレオパレスについてるレオネットの利用。

    このレオネット、入居者なら家賃と共に引き落とされるから当然クレカなんていらんし、何よりやすい。

    月額2,268円(スタンダードプラン、税込)。

    まぁレオパレスに入居してないと使えないって点ではこのブログの趣旨にもっと反するけどね。

    ブラック、自己破産からのレオパレス』にタイトル変えようかなw

    とにかくプロバイダ込みで高速ネット2,300円弱ってのは安いと思う。

    CSもつくしね。

    で、ソフトバンクの料金が2000円以上圧縮できるなら利用を検討しようということにした。

    まず基本料。

    今までは何も考えずに2700円の定額通話基本料を払ってたけど、電話なんてこっちからかけないから。
    貸金業者からはバンバン掛かってきてたけどね。

    なので、これは定額通話ライト基本料1700円へと契約変更。

    これで1000円圧縮。

    そして本丸の通信料。

    今までは5G 5,000円のコース。

    これに月々割引がついて、通信料自体は2750円。

    これをミニ1G 2900円に変更すれば2000円以上の圧縮が可能ではないか?と色々調べてみると、どーもミニ1Gに変えると月々割引の適用が無くなり、逆に料金上がってしまう可能性がある。

    まぁその辺はちょっとよくわからないんやけど。
    携帯の割引って複雑でさ。

    あとは安心保証パックなんていらんから、これを外せば500円は圧縮できるかなってくらい。

    いやー、おっちゃん、言われるままに契約してるから。

    とにかくこれじゃ1500円の圧縮にしかならないのでレオネット契約すると月の固定費が上がってしまう。

    そこでやっと登場ですわ。

    ギガモン

    なんと20Gで6,000円!

    いや、高いんやで、じゅーぶん。
    私の身分からすりゃさ。

    でも今まで5G 5000円やもん。
    通信制限で1G追加したら6000円やで?

    詐欺やん。

    方や6G 6000円。

    方や20G 6000円て。

    こうなってくると安く感じるよね~。

    商売上手やわ、孫ちゃん。

    ほんま、来月も通信制限かかるようならギガモン視野に入れんとな。

    なんかスマホだけセレブやけど。

    まぁ一点豪華主義ってことでさw


    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓













    コメントの投稿

    Secret

    わたし10G¥2300です。
    楽天モバイル。
    格安とDOCOMOガラケーの二個持ちで月¥3300くらいですわ。
    通信費はバカになりませんよねー。
    乗り換えだけで月5,000節約出来ましたわ。
    ばかになりませんよね、通信費

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    やっす。
    そんな安いんや。

    今使ってるIphonをSIMフリーにして乗り換えるなんてこともできるんですか?
    それできるなら考えたいなー。

    通話は会社携帯あるから不自由しないしなー。

    iPhoneはどうなんでしょ?
    SIMフリー対応端末なら出来そうな気もしますね。
    結局使う回線は、三大キャリアのものになるので
    田舎だと電波の入り具合を確認したほうがいいかも
    しれませんね。
    本体¥10000、事務手数料¥3000、初月無料。
    てな感じでもいけますよー。
    そこそこのスペックが欲しいなら本体4万くらいですかね。
    今使っている端末がそのまま使えるのならば、10Gプラス、かけ放題つけても月額¥3500くらいですかね。

    食費で月¥5000削るのはストレスかかるし大変だけど
    三大キャリアから格安に乗り換えて月5000削るのは
    楽勝です。私的にはおすすめですよ。

    月5,000、年60,000、一般的な端末買い替え期間の2年で¥120,000も違いますからねー。

    やるならすぐやりましょ。

    Re:

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    そうですねー。
    とりあえず本体が高いので、今のやつが使えるかどうか確認してみますわ。

    あと値引きなくなったらこの本体、買い取るのにいくらかかるかも問題やけど。
    もし本体そのまま使えるなら、今の値引きのまま本体の割賦払ってしまってからの方が安いかもしれませんね。
    まだ半分しか払ってないから。

    いろいろ検討してみますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん