ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 土人、土人!いやいや土人に失礼や!

    土人、土人!いやいや土人に失礼や!


    沖縄、高江地区のアメリカ軍北部訓練所におけるヘリパッド建設についての反対運動の中で起こった大阪府警機動隊の『差別発言』が話題になっている。

    まぁ同じ関西人やからというわけじゃないが、そう言ってしまう気持ちはわかる。

    ってか、仕事じゃなきゃしばき回してるやろなぁ~って思うから、我慢してる方やと思う。

    私は別に批判受けても痛くも痒くもないから敢えて言おう。

    お前ら土人が何さらしとんじゃボケ!

    と。

    別に『土人』は沖縄の人たちを刺した言葉じゃない。

    『反対運動』っつームーブメントの中でめちゃくちゃやる奴らの事。

    私は、普天間の移設についても高江のヘリパッドについてもそれでええと思ってる。

    しかし一方で地元の人が反対の意見を述べ、中止に向けて運動することも否定はしない。

    しかしやり方ってもんがあると思う。

    『民主主義』ってのは多数決が通る制度。
    良くも悪くもね。

    どんだけ『沖縄の人にだけ負担を強いて申し訳ない』と言うても国民の過半数が『しかし仕方ない』と思ってる以上、口だけの謝罪にしかならない。

    『地政学的に必要』とか『歴史的経緯もあるし…』とか言うて過半数が容認する限りこの現状は変わらない。

    それが民主主義なんです。

    この際、沖縄の民意なんて関係ない。
    極端に言うとね。

    国防ってのは国の問題やから、日本国の過半数がそう思えばそうなるんですわ。

    これは仮に沖縄県民の100%が反対でも同じ。

    それ以外の都道府県の連中みなが『沖縄に負担してもらおう』となれば、おそらくそうなってしまう。

    それは制度上の欠陥かもしれん。

    でも欠陥のない社会制度もない以上、日本国で民主主義を受け入れる限りは付いて回る問題なんです。

    その中でそれぞれの立場、職務の中で生きているんですわ。

    なので、どうしても高江のヘリパッド建設に反対なら日本国民の過半数の賛成を得られるような活動をして、自分たちの意見を通し、計画を中止に持ち込む以外にない。

    何故それをせず、子供のようにゴネるのか?

    何故、権限のカケラもない機動隊員を挑発し、その揚げ足をとるのか?

    何故、その行為自体が自分達の負けを認めていることに気付かないのか?


    そんなこともわからん反対派の『住民』の皆さんに対して、私は前述の言葉を投げかけることに躊躇しない。

    これを『機動隊員の失言』として大きく取り上げる世の中こそがクレーマーの増長を許してるんじゃないのか?

    『国民の下僕たる公務員が暴言を吐いた!』って騒ぎ立てるならその前に反対派の暴言も騒げよ。

    資材の搬入口に座り込み、危険なのでどいてもらおうとしても言うことを聞かず、止むを得ず強制的に移動させようと指一本でもさわれば

    痛い!痛ぁーい!
    国家権力が暴力を振るうのかぁ~!


    って騒ぎ立てる。

    そりゃ罵倒の1つもしたくなるやろ。

    お前ら座り込んだからって機動隊員が『仕方ないなぁ、こんなに反対しはるんやったら今日はトラック通しませんわ』ってなるわけないやんけ。

    困るのは現場の人間だけで、お前らの運動は嫌がらせにしか見えへんちゅーねん。

    それは電車が止まった鬱憤を駅員や乗務員に対してぶつけ、理不尽な要求や罵倒を繰り返すカス親父と同じ。

    『民主主義だから少数派の意見が通らない!』と言うなら少数派の意見が通るような制度に国を変える運動しろよ、アホみたいに座ってないで。

    それが無理なら少数派だけで独立運動でもせぇよ。

    『今の日本は平和で豊かで好き♡でも自分たちの少数派意見はどんな手を使っても通したい!』なんてことが許されるわけないやろ、土人!

    悪いけど、誰かにしわ寄せの行かない社会制度なんて今は発明されてないねん。

    そう言うことやねんからしゃーないがな。

    機動隊員のにーちゃん、虐めるだけで溜飲下がるなら好きなだけやりゃええけど、それじゃ一生多数派にはなれんで。

    新ブログ仕事中に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    一番ゲッ

    松井知事は立派や

    部下の不始末をトカゲのシッポみたいに切り捨てる上司が多いけど
    この人は、自分に火の粉が降りかかるのを覚悟の上で部下を庇ってる
    その当否は府民が判断するやろけど、
    もし現時点で選挙があったら私は松井さんに投票します

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    全く同意ですわ。
    意見自体には賛否両論あって然るべきではあるけど、自分の意見があって、立場があるならあれくらい自身を顧みずに発言して当然やと思います。
    保身に走って当たり障りのないことを言うより何倍も良いですわ。

    No title

    前の橋下も偉かった

    全国知事会議で
    沖縄の基地負担軽減のため、各都道府県で米軍基地を引き受けましょうと提案した…
    他のすべての知事(沖縄を除く?)は反対や

    私は大阪に米軍基地があってもいいと思う
    民進党の常套句やないけど多様性や、大阪の文化が豊かになると思うな…
    韓国・朝鮮人プラスワンや… 笑

    経済的にも大きなプラスやし…
    10年に1回くらいの米軍人犯罪で大騒ぎする必要はない…
    もともと大阪は犯罪多いし… 笑

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    確か八尾空港にオスプレイ駐機したらええねんって言うてましたよね。
    ほんま、みんなグダグダ言うて解決策のない中で思い切った発言するあたりは良かったと思いますわ。

    そやね、韓国・朝鮮人プラスワンになるだけやもんねw

    かの国から帰って参りました。

    着いた日にシンさんの記事見て

    翌日コメントしよう思うとったんよ

    ところが、翌日からシンさんのサイト、

    アクセス禁止よ

    この記事をもって、シンさんのサイト

    めでたく右翼認定されたみたい、、、


    警察官かて赤い血の流れた人間や

    ロボットやないし、

    いつも聖人君子ではいられまへんわな


    末端の人間

    権限も何もない下っ端の

    「暴言」なんか

    問題にするほうがおかしい


    ワイの心の中を冷静にどう分析しても

    沖縄の人に対する差別意識なんてないですわ

    かけらもないですわ


    土人?これつて差別用語なの?

    そんな意識はなかったね、ワイ自身はね


    法とか秩序といった概念を理解しない

    未開人という意味で使ったのかな?

    中々、本質を突いてますやん。


    あ、これも差別用語?

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    かの国って中国かいな―。
    国慶節明けでみんなこの時期出張に行くよね、中国。

    それはそうと私のサイト、アクセス禁止かいな。
    別に右翼やからってわけじゃないと思うけどね。

    だいたい右翼でもないしw

    ほんま、未開人ですわ。
    ずーっと上げ足とっとるよ、まだ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん