ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > もうすぐ破産免責から10年

    もうすぐ破産免責から10年


    この写真の通り、私が自己破産し、免責許可決定を受けたのは平成18年。

    正確な日付は上の決定書を引っ張り出してこないと忘れてしまったが、裁判官の面談が11月初旬だったので、確か12月の10日前後。

    どちらにしても今年が終われば確実に破産免責から10年を経た事になる。

    奇しくも嫁さんの破産免責もだいたい同じ時期になりそう。

    おそろいやw

    まぁ情けない次第ですが事実だから仕方ない。

    で、この10年って月日、信用情報上は大きな意味を持つ。

    10年経過をもって、ついに

    全国銀行個人信用情報センターに記載されている自己破産の情報が消える!

    まぁ表面上はね。

    今や個人信用情報はデータ管理されていて全銀協のデータベースには半永久的に残るらしいからね。

    とはいえ、一次資料から消える事には当然意味がある(はず)。

    ある一定の条件さえクリアすれば銀行ローンが組めるのではないか?

    そう考え、この『10年経過』を首を長くして待っていたんです。

    私はここまで、破産後に借り入れをし、クレジットカードを作り、国内3大キャリア全てと携帯電話の割賦契約を結びと色々と試してきた。

    『破産者が何ができて何ができないか?』と言うことを結構明らかにしてきたんじゃないかと思う。

    まぁそんな事を目的にしてた訳じゃ無いけどね。
    必要だったからしただけで。

    なんにしてもこの年末をもってまた状況が1つ変わるわけです。

    こうなったら一度、『銀行ローン』にチャレンジするしかない!

    いや『しかない!』って事はないけどw

    まぁ本音のところ、予定外の『残高不足での引き落とし不能』を避けたいんですよね。

    給与振込口座でメインの引き落とし口座の銀行に残高不足時の自動貸出機能をつけることができればそれを避けれるから。

    本来なら定期預金とかすれば済む話やけど、まだそんな余裕ないしね。

    幸い私のメインバンクである地方銀行はフリーローンの保証会社は『オリエントコーポレーションまたは自社の子会社』なのでオリコがダメでも独自の基準でいけると思うし。

    CICはセディナが常に延滞扱いになってるから、オリコの審査は通らんやろうからね。

    とにかく年明けたら一回申し込んでみようと思います。

    通らんでも困らんといえば困らんしね。

    銀行の牙城を崩さんとやっぱ経済生活やりにくいからね~。

    新ブログ仕事中に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんお久しぶりです。

    自分はあと1年弱です。
    紙も何故か大事にとってあります。

    銀行ローンは夢ですねー
    まあ地元の地銀2ヶ所で免責貰ってるんで
    ここには当然出せないですけどねw

    取り急ぎ必要なお金もないので
    来年の10年満期を楽しみに待つことにしましょう。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    過去は消せませんが、とりあえず記載が消えるってだけでもありがたいもんですよね。

    私、銀行からの借入はなかったから銀行絡みの『永久ブラック』は無いですけど、サラ金大手は全部あきませんわw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん