ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 特別な自分を。

    特別な自分を。


    『人の事ばかり書く奴ってどうなの』的なことをブログで書いてた『人の事しか書かない奴』がいてさ。

    そいつが『特別だと思うからうんちゃらかんちゃら』ってタイトルの記事をあげたみたいなので、そのあてこすりですわw

    タイトルしかみてないから中身知らんけどね。
    もし、そのタイトルの対象が自分自身ならこの記事削除するか修正するからピンときた人確認して教えてね。

    まぁ私も『自分は特別や』と思ってるからこそギャンブル依存になり、多重債務を繰り返すんやとは思ってる。

    それは自分自身への反省でもあり、ネットの世界ではjoenさんにもよく言ってたし、たけしなんかもその類に入るんやと思ってる。

    しかし逆説的になるけど、自分が特別じゃない人なんていない。

    そして特別であり続けないと自己肯定が出来ずに自我を見失ってしまうんやと思う。

    自分は自分の人生を生きてるんであって、人の人生じゃない。

    そして誰かに指図されたからそうしてるんじゃないし、社会背景がそうさせるんでもない。

    指一本動かすのも自分の意思やし、それをできるのは自分だけ。

    そう言う意味で自分自身は特別やし唯一無二の存在やと思ってる。

    私の指は私の決断以外によっては1ミリも動かない。

    力技以外ではね。

    そうやって生きてきたし、これからもそう生きる。

    まぁかっこええ言い方したってほとんどの人がそうやと思うけどね。

    ただ、それを自覚するかせんかだけの話ね。

    私、ちょっと前にどーしてもパチンコ行ってしまうって人を『行ってしまうって言うけど誰が強制してるわけでもないやんけ!自分の意思やんけ!それと向き合わんで「行ってしまう」ってお前はロボットか!』みたいな事も書いてたけど、今もそう思う。

    『依存症だからやってしまう』って文章に書いたり口に出したりする人はそれに免罪符を得てる気になってる。

    それがわかってるなら対策しろよ、と思うんですわ。
    何もせずにそう言う人は『依存症』と言う言葉に依存し、自分自身を委ねてるように見えるんですよね。

    世の中の隅っこにいてるような私みたいな人間でも私にとって私は特別。

    何かのくくりでひとまとめにされるようなもんじゃない。

    オバはんやオッさんばっかと言われてもひとくくりのオバはんやオッさんではない。

    特別な自分であろうといろんな事してる。

    むしろそうやってくくる奴こそアイデンティティが無いから『他人と比べて自分を特別』と思いたがる奴やねんけどね。

    まぁしかし自他共に認める『特別』になりたいもんやけどね、ほんまはね。

    新ブログ仕事中に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん