ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > ここが正念場だな

    ここが正念場だな


    画像に深い意味はないですw

    嫁さんの仕事が変わり、私が引っ越してから早1ヶ月。

    嫁さんの仕事が変わったと言うことは家計関連で大きな出来事があります。

    それは

    給料日が変わること!

    今までは15日がパートの給料日。

    嫁さんは私に匹敵するくらい稼いでた。

    と言っても私の給料が低いだけだが。

    まぁ手取りで20万に迫る時もあったし、平均しても15万程度はあったはず(実は詳しく知らない)。

    そこから国民年金と住民税は別個に払わなければならないので実質はもう少し少ないけどね。

    そして私の給料日は25日。

    つまり家計的には2回、大きな入金がある。

    一応私が家賃や借金、携帯電話担当で嫁さんが光熱費、食費と雑費担当という大枠はあったものの、苦しいキャッシュフローの為、曖昧になってる部分もあった。

    具体的には嫁さんの方が不意の出費に対応しないといけない(子供にかかる金あるからね)為に、私の給料から食費や雑費を補填する形が多かった。

    なので度々書いているように借金は大半終わったものの生活自体はむしろ苦しくなっていた。
    パート収入もネット収入も物凄い角度の右肩さがりやったしね。

    しかしこれからは嫁さんの給料日が月末になる。

    と言うことは25日から15日までをワンクール、そして15日から25日までをワンクールとした自転車操業が通用しない。

    今までなら15日のパート給与でどうしても食費・雑費が足りないと私の給与で補填し、月末ギリギリまで各種支払いを粘る。

    そして月初に出張費名目で多めに仮払いするなどして月末の支払いを乗り切り、15日を待って仮払いの精算をするなどといった事もしてきた(厳密には流用にあたるのでよろしくないですが。某社長に指摘された)。

    が、それも2回入金があるからできた事。

    さすがに月初に多めの仮払いをして次の給料日まで精算しないなんてことは許されないからね。

    て事はこの月末にきっちり計画を立てて次の月末まで金を持たせないといけない。

    いや、普通の家庭なら当たり前なのはわかってますよ。

    分かった上での事ね。

    しかも普通じゃない別居生活中やしね。
    金の流れが少し独特なんよ。

    昨日聞いたところ、10月15日のパート給与はやはりかなり少なかったようですでに残金5,000円とのこと。

    と言うわけでいきなりアドバンテージ無しのぶっつけ本番ですわ。

    とにかくコメント欄でも度々言われているように最初が肝心。

    いろんな事を含めて今月キッチリ出来なければ来月から改善するなんてことはない。

    そもそも来月まで持たないし。

    久しぶりに気ぃ入れて生活せんとね。
    最近少々アバウトやったからね。

    新ブログ仕事中に更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    1番ゲッ、なんか元気ないね…

    ハンドルつながりのララちゃんも入院中だし…寂しいね…寒いし
    ちょっと寄り道して、阿倍野で
    鍋でもつつきたいなあ?

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いや、元気ない事無いですよ。
    金で悩んでるのはいつもの事やしねw

    むしろ元気だけはありますわ〜。
    金は無いけど。

    阿倍野で鍋、良いですねー。
    今日は天王寺経由とちゃうからあかんけどね。

    No title

    あ、そう、元気でしたか、よかったです。

    元気無さそうに感じたのは私自身の心の反映でしょうね、
    阿倍野回りで直帰するときにでも声かけてください
    今週はお財布暖かいので…

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    そうなんやー。
    私なんて今日給料日やけどお財布は寒いよー。

    また機会あれば声かけますわ〜

    ワイ、そないなことゆうてへんで

    仮払いしたんのを

    人に貸したら横領になるゆうたんや

    家計に回すぐらいやったら

    実体法的にはともかく

    訴訟法的には証明難しいわな

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そーいやそうでしたね。
    すんません。

    確かに法的にはともかく実証して訴訟に持ち込み勝つのは難しいよねって話多いですよね。

    それこそ破産の時の詐欺破産なんて典型やで。
    自然債権は残るとは言え親族友人には返済します!なんてやつめっちゃ多いからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん