ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 電気、ガス、水道

    電気、ガス、水道

    人が暮らせば必ず発生するもの。

    それが光熱費。

    この現代社会で光熱費ゼロで過ごす事はほぼ不可能に近い。

    当然、私が1人暮らすこのレオパレスにも発生する。

    これが家賃と共に新たな出費となるわけです。

    で、その光熱費、軒並み請求が出揃った!

    それがこれ↓


    水道代(9月22日~10月7日)648円。

    ガス代(9月22日~10月8日)1,473円。

    電気代(9月22日~10月19日)1,209円。


    計3,330円!

    惜しい!
    あと3円でFEVERなのにw

    と冗談は置いといて、これを高いと見るか安いと見るか。

    今月は10月1日から10月7日まで出張や試合で家を空けていた。

    さらに暑くも寒くも無い気候。

    その辺りを考慮すると私的には高いかな、と。

    電気はほぼ1ヶ月分の請求やし、ほとんどが冷蔵庫なので出張の影響は少ない。
    とは言え、暑くなったり寒くなったりすりゃもっとかかるでしょう。

    暖房器具は今のところエアコンしかないしね。

    ガスはほぼ基本料金内に収まるでしょうから2,000円強ですむはず。

    今月も基本料の日割やし。

    逆に基本料で収まる範囲内ギリギリまでここでシャワー浴びないと元の家のガス代が高くついてしまう。

    この辺は要研究。

    水道代もここでシャワー浴びたりトイレを使ったりするとこの3倍くらいにはなるはず。

    多分、最大で電気代が3倍、ガス代は基本料、水道代3倍はかかると思う。

    今こんだけの請求来ることを考えたら。

    そうなると、

    電気代3,600円+ガス代2,000円+水道代2,000円の合計7,600円ってところか。

    もともと家賃の41,000円と光熱費で50,000円みてたから一応は許容範囲内ですけどね。

    そうは言っても綱渡りの生活、こんなのは安けりゃ安いほど良い。

    ガスと水道はそんなに削れないし増減も無さそうやから電気よね~。

    特に冷暖房費やな。

    幸い、私は暑がりな分寒さには強いから冬はまだ良いけど、来夏がなー。

    それまでにこの生活解消できるのが1番ええですけどね。

    新ブログも不定期更新中!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    日割りっていうのは、有り難いね。

    いっつも思うけど、むしろ、ガス代が高い。
    特に、冬のガス代。
    この辺は、男女の差なんかな。
    でも、削るゆーたら真っ先に光熱費か食費になるもんね。

    ガス代、冬は何でか5千円越えてまう。

    Re: 日割りっていうのは、有り難いね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いや、ガス代高いよ。
    うちもそうやけど特にLPGやと高い。
    都市ガスなら安いけど。

    基本料で2,000円ちょいやけど、基本料で使えるガスの量なんて全然いかんからな、現状では。

    女性はシャワーも大事やし料理もするからね。
    ガス大事ですわ。

    ※寝ぼけてて一回社長と間違ってリコメしました。すんませんw

    呼んだ?

    ウチは電気代安いで。

    嫁はんケチやし

    春秋は2000台や


    事務所は高いで、、、夏は一万越えるわ

    日本一の酷熱地帯やし

    パソコンが熱もつねんな

    サーバーは365/24稼働やし

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、呼んでないw

    24時間冷房必要なほどのサーバー完備かよ。
    そこそこ商売してるなー。

    ノートパソコンで十分なくらいの規模やと思ってたわ。

    ウチもやで~

    24H稼動。
    エアコン代と合わせたら、電気代1.5万位いくわ~
    冬でも1万位いくわ~
    でも、そのおかげで冬は部屋があったかいけど、夏の熱対策には
    結構苦労してるよ。

    シンさん、女の名前間違うの得意やな笑?
    何か、前にもそんな記事なかった~?

    Re: ウチもやで~

    暗闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    これがよー間違うんですわ。
    間違ってメールとかしたこともあるしw

    夏場1.5万ですか。
    結構キツイですね。

    私、冷房も暖房もあんまり使いませんからねー。
    扇風機は大好きやけどw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん