ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 評価、口コミ > 最近の口コミ

    最近の口コミ


    久しぶりにこのカテゴリーで記事書いて見ます。

    最近は少なくなったとはいえ、たま~にメールで『ありがとうございます!〇〇で借りれました!』とか『せっかくアドバイス頂きましたが××では借りれませんでした』ってのを頂く。

    まぁもともとこのブログの目的は『ブラック(金融事故者)の資金調達に役立つべく、自身の体験をもとに貸してくれる業者や万が一の延滞の時の督促などについて書くブログ』なのでね。

    過去はコメントやメールはそんなんばっかでしたからね~。

    私自身の借り入れがほとんどなくなったので、日記ブログみたいになってるけどね。

    では最近の口コミをもとにした話。

    やっぱ可決率はオリーヴファイナンスさんが高い。

    ただここはほぼ関西限定なので地域は選ぶし、初回の限度額は少額で月の返済額は高めってデメリットはありますけどね。

    どーしても3万、5万が足りなくてどこも可決でないって人にはオススメです。

    そして最近、次に来るのは意外にもアルコシステムさん。

    老舗やし、来店審査なんかも要求せんから便利は便利なんですが、保証料名目の金取ったりJICCの記載があやふやだったりと何かと問題多いんですけどね~。

    とは言え、最近は保証料名目に『合名会社ココロ』への振り込みを要求したりってグレーな行為も辞めたみたいですし、貸してさえくれれば督促もそんなに厳しくないので割りにいいかもしれませんね。

    ただ、『追加融資キャンペーン』とか『お友達紹介キャンペーン』とかってDMを送って来るので、家族バレ怖い人はあらかじめDM送付不要の旨を言うとかないとややこしい事になります。

    初回融資額の大きさだとAZさんとこれまた意外にもプログレスさんが結構高評価。

    AZは15万~20万、プログレスも20万って可決報告が複数あります。

    AZさんはケンファイナンスさんとの合併も影響してる可能性があるので、今狙い目かもしれませんね。

    事業拡大には顧客獲得=貸付しかないもんね、消費者金融は。

    ただ、プログレスさんは督促キツイからね。
    初回融資でかくても油断は禁物ですわ。

    で、あまり可決報告もなく、逆に否決が多いのは最近だとハローハッピーさん、ユニズムさんあたり。

    ユニズムさんはもともと他社多いと渋い。

    ハローハッピーさんはちょっと渋くなったかも。
    前はもうちょい可決出てた印象ですけどね。

    まぁ一般的には上記のように事業拡大時には積極的に顧客獲得に動き、ある一定の成果が出ると利益管理に重心を移すからね。

    消費者金融の場合の利益管理は取立てと貸倒率の削減やから。

    安定して取れる有料顧客にバンバン追加融資して、遅れたり他社が増えてるような顧客からはきっちり回収。

    そして審査基準ギリギリの客には貸さない。

    これが王道なので、だいたい貸金業登録が(2)とか(3)の業者さんはこのフェイズに移行することが多いから。

    アローさんなんかでもそうかもね。
    以前ほどは可決報告は来ないし。

    まぁいずれも私のとこにメール来ないだけで可決されたり否決されたりしてるんやろうけど。

    でももう3年もこんなブログやってるからね。

    それなりに参考にはできると思いますよー。
    (みなみにライオンズリースさん、アイアムさんは否決、可決どちらも報告なし。ケンファイナンスさんはAZさんと合併のため貸出中止ですわ)

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん