ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > オリーヴファイナンス > 5万のつもりが10万に

    5万のつもりが10万に


    今日、オリーヴファイナンスさんへ行ってきた。

    まぁ店長とは完済後もちょくちょく連絡したり顔出したりしてるので、そんなに久しぶりな感じはなかった。

    3年前の多重債務の時、ギリギリのとこで金貸してくれた恩もある。

    そして失業時、債権者から逃げ回ってた私に1番厳しい取り立てをかけ、逆に逃げ回る状況から抜け出すヒントをくれた人。

    彼は商売でやってるんでしょうが、私にとってはいろんな転機をもたらした人です。

    また客と貸金の立場で会うのは気が引けたけどね。

    まぁ今までの事も店長としての営業の一つやったんでしょう。

    こうやって付き合ってれば、金に困った時は真っ先に相談するからね。

    で、肝心の契約ですが冒頭の写真の通り10万の借入になりました。

    入り用は5万。

    まぁ実際は3万あればギリギリいける。
    あとはなんかあった時の2万って感じ。

    しかし10万未満だと利息は20%。

    10万なら18%やからって事で店長の提示は10万。

    情けないですが、目先の10万を提示されて二つ返事で借りてしまった。

    いっそ予定外の5万はセディナでも詰めるかな。

    持ってりゃ使う。

    使っちゃえばボーナスで10万丸々なんて返さない。
    多分。

    そう言う人間だからこそ自己破産に至り、懲りずに多重債務に陥ったんやからね。

    私みたいなだらしない人間はキッチリ、ギブアンドテイクの契約を結んで業者から借りんとあかん。

    正直、完済間近に来てのこの借金、救ってくれるって人はいた。

    でも多分、それではあかんのやと思う。
    私はね。

    それについての思いはまた明日にでも書くけど。

    とにかく、消費者金融から10万借りたってのが事実。

    『消費者金融分の借入を今年中に無くす』ってのは度々言うてきたことやから、年末には辻褄合わせるつもりやけどね。

    まぁなんのかんのいうても貯金やな、この借金体質から抜け出す肝は。

    今の私は1円足りなかっても金借りんとあかんのやから。

    それではあかんって事ですわ。

    私のブログをもし『借りない!』って励みにしてた人には申し訳ないです。

    でも返すよ、ズルズルせんとね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    しんさん、
    こんばんは。

    自分は今月3万円以上予想外のアクシデントがあれば、
    どこからも借りれない状態です。

    ドキドキです。

    もう、会社に頼らざるを得ない状況になります。

    どこも貸してくれるとこありませんし(泣)

    想定外のことで、
    辛いかと思いますが、
    頑張りましょう♪←どの口が言うですね(笑)

    あまり、自分責めないでくださいね。

    Re: No title

    まささん、コメントありがとうございます。
    クレカ、止めたの?
    枠ある状態で持ってるとつい借りてしまってなかなか減らない事にもなりかねないけどね。

    でも『借りれない』って思って生活するのが1番いいですわ。
    そうしないと緻密に計算しないですしね。

    No title

    しんさん、おはようございます。

    クレカ止めた訳ではないんだけど、
    以前、2ヵ月ほどキャッシングが使えない時があって。

    返済の遅れもなく、
    限度枠もまだ残っていたような気がするんだけど、
    それ以来、
    クレカ使えないものだと思っていて(笑)

    ただ、限度枠はネットで確認したので、
    間違いなく、枠は10万くらいは残っていると思います。

    自分の中では、
    使えないと思っているイメージがまだ残っているから、
    借りれないと思っていて(笑)。

    だから、
    想定外の何かが起きたら、
    もう、会社に相談するしかないかな?
    と思っていて。

    いよいよ困ったら、
    クレジット会社に電話するかもしれないけど(笑)

    それから、
    試していないので、
    もしかしたら、使えるようになっているかもです。

    何か分からないことがあったら、
    相談させてください。

    アクシデントないことを祈ってるんだけど(汗)。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    まささん、コメントありがとうございます。
    今はそのまま借りれないと思ってるに越したことはないですよ。

    本当に必要になれば人間、行動起こすし、その時ほんまに止まってた時に改めて考えりゃいい話ですからね。

    あると思ってると気分的に楽やけどその分緩んでしまうもんね。

    途上与信入ると限度額が下がって実質貸出停止になってる可能性はあるけど、今月と先月分をキッチリ払えば枠はあるとは思いますけどね〜。

    でも重ね重ね、無いもんやと思ってる方が良いですわ。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    なるほど。
    そうすればうやむやで使ってしまうことないですもんね。

    総合口座はあるので、定期預金の線も考えて見ますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん