ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 貧乏生活には辛い寒さです。

    貧乏生活には辛い寒さです。

    まぁ毎日、貧乏貧乏、借金借金と嘆くほどは貧乏ちゃうけどね。

    しかし寒くなってまいりました。

    夏の暑さより冬の寒さの方がどちらかと言うと貧乏には堪える。

    夏は薄着で服代もそんなにかからんしな。

    ほとんど服なんて買わんけど。
    春夏秋冬問わず。

    そうはいっても厚着したり身体動かしたりして自身の寒さはある程度ごまかせる。
    幸い私はそこまで冬の寒さの厳しい地域に暮らしてないし。

    でも何より困るのが洗濯。

    いや、普通の洗濯ならまぁ冬でも1日干してりゃそれなりに乾くからいいんです。

    胴着が乾かんのよ。

    特に襟のとこの分厚い部分ね



    かといって生乾きでほっとくとカビるからね。
    綿100%やから。

    で、乾ききらないからって夜中も干したままにすると夜露でなお乾かんし。

    仕方ないからある程度乾いてる状態でコインランドリーの乾燥機にぶち込んだり、最悪ドライヤーで乾かしたりするんですが、これがバカにならん。

    今は週一か週二くらいしか使いませんが、試合前とかになると四回、五回と使うからね。

    洗濯の水道代や洗剤代も加味すりゃ結構なコストになる。

    めんどくさいし。
    干す場所もとるしね。

    最近、アディダスなんかで吸汗速乾素材の胴着なんかも出てるらしいけど高いしなぁ。

    ほんま、割合に金かからん趣味やとは思うけど、衣食住に直接関わる金とちゃうからねぇ。

    衣食住すらギリギリやのに。

    こう言うのも負のループなんやろな。

    金ないと身体を動かすためのコストも支払われへんから動かなくなる。
    そうでなくてもダブルワークしたり無理に残業したりして時間もなくなるしね。

    で、安価な炭水化物ばっか食って動かないからブタになる、と。

    自分が体動かす時に生じるコストを『惜しいなぁ』とつい考えちゃう。

    でもその度に上記の考えに至り、『惜しくても出そう!』と思うんよね。

    そりゃさ、しゃーないにしてもさ。

    貧乏で不潔で運動不足で無駄に太ってる

    こんな男には魅力ないもん。

    そうなったらより貧乏になりそうやし。

    なのでこれも必要なコストやと思って割り切らないとあかんね。

    明日は『胴着の首元をなぜ画像修正して隠してるのか?!』について。

    乞うご期待!

    まぁ大した話ちゃうんやけどw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    レオパレスは乾燥機ついてまへんのか?

    ワイが昔よう使うたバンコクのアパート

    部屋付きの全自動洗濯機

    よう使い方わからんかった、、、


    洗濯して、脱水して

    さあ乾燥工程に入るんかな思うたら

    また注水が始まって


    洗濯して、脱水して

    さあ乾燥工程に入るんかな思うたら

    また注水が始まって


    洗濯して、脱水して

    さあ乾燥工程に入るんかな思うたら

    また注水が始まって

    、、、や


    早い話、漏れなくメイドがついてるさかい

    メイドにゆうたら

    洗濯して、乾燥して、

    畳んで持ってきてくれるし

    そっちの方が楽や


    目印のつもりか、時々、

    変なマークが書いてあるのが難点や

    よそ行きのシャツにマジックで落書き?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ついてないよ、そんな贅沢なもん。

    てか家庭用回すより業務用のガス火のやつ、10分だけ回す方が安いと思うし。

    東南アジア、日本とか欧米の駐在員が住むとこってお手伝いさんついてるの普通らしいね。

    てか

    フツーの駐在員やったら

    自分でメイドや運転手数人雇うてるやろ

    ワイは短期滞在 だけやさかい

    部屋についてるメイドさんだけや、、、

    レオパレスにはついてないの?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ここ日本やから
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん