ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > ブラックがPiTaPaカードに申し込んでみた結果

    ブラックがPiTaPaカードに申し込んでみた結果


    PiTaPaカードとは大阪市営地下鉄や関西私鉄(近鉄、阪急、阪神、南海等)で利用できる鉄道ICカード。

    関東の人ならSuicaやPASMOをイメージして貰えば分かりやすい。

    『なーんだ、そんなもん誰でも通るやん』とお思いでしょう。

    しかしPiTaPaに関してはそうもいかないんです。

    クレジット機能をつけてない限り他社ICカードは基本前払い式の『プリペイドカード』。
    前払い(チャージ)しなけりゃ使えない。
    なので入会審査なんてない、もしくはないも同然。

    指定情報機関の個人情報なんて見ない。

    しかしPiTaPaは後払い式の『ポストペイカード』。
    1ヶ月分は必ず後払いになる。

    従って割賦販売法に則り指定情報機関(この場合はCIC)の情報を参照しての審査がある。

    個人信用情報を参照しての審査があるって時点で金融ブラックの人は尻込みするでしょう。

    私も実際、それを知った時点でやめとこうかな?と思いました。

    しかし営業という仕事柄、地下鉄や私鉄を多く利用する私にとってはどう考えてもお得なんですよね、PiTaPa持ってた方が。

    まぁ別にPiTaPaを宣伝してやるいわれはないので(アフィ広告もないしw)どうお得なのかは詳しく書きませんが、なんしか得。

    審査受けるだけならタダなんやしダメもとで申し込んで見た。

    PiTaPaカード自体は『株式会社スルッとKANSAI』という若干ふざけた名前の会社が発行するのですが、カードに関わる業務は三井住友カードが代行するとのこと。

    破産時、三井住友カード、債権者に入ってなかったっけな…?
    確か入ってなかったはず。

    通常のクレカ申し込みに近い内容を記入し申し込み。
    クレカと違うのは他社借入額やキャッシング枠に関する内容がないことですね。

    この時点でクレカよりは審査柔軟なのは見て取れる。

    審査会社の三井住友に媚びを売るため口座振替先には三井住友銀行をしていざ送信!



    申し込みが10時57分。

    審査結果の連絡が12時31分。

    早い…。

    早すぎる…。

    これはあれや。

    あかんヤツや…。

    そう思いながら恐る恐るメールを開いてみると

    PiTaPaカードを発行させていただきます…

    発行させていただきます?!

    通ったがなw

    まぁさすがに破産者であっても交通ICカードくらいは持たしてくれるって事か~♪

    素直に嬉しい。

    欲張ってクレジット機能付のやつ申し込まんで良かった。

    それやと多分否決やったやろうし。

    これでも使えるところなら翌月一括専用クレカとして使えるもんね。
    まぁVISAやJCB、masterみたいな国際ブランドついてるわけとちゃうから使えるとこは限られるやろうけど。

    私、セディナのおかげで(もしくは自業自得でw)CICはわりに黒いと思うんやけどなー。
    それでも通りましたわ。

    もし関西の人でPiTaPa、審査の絡みで申し込み躊躇してる人がいればやって見る価値ありですわ。

    もしくは今月だけ厳しくて翌月一括専用カードでもええからクレカ欲しい人にもオススメかな。
    上記の通り使えるとこは限られるやろうから事前に調べてからにした方がええとは思うけど。

    問題は後払いにするとついつい支払い忘れて使い込んでしまう事やな~。
    その辺の借金体質はなかなか抜けませんからね、実際。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんもPITAPAですか?あれはいいですね。クレジット機能もついてるし、割引もあるし。関西人の特権やね。

    フェイフェイちゃん、今日はだいぶ儲けたかな?
    あの子、思い込みで一方向に張るから、大負けの可能性大きいかな?

    交通系は

    suicaやで

    applepayも対応するし、、、


    ちうことは、、、

    審査厳しいなるんやろか?

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いや、今はICOCAなんですよ。
    でも引っ越して(レオパレスへ)JR乗らなくなったんで。
    PiTaPaの方が便利やしねー。

    あの人が儲けようと損しようと私の財布は潤わんし痛まんのでどーでもええですわ〜。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ関東じゃSuicaが便利やね。
    そっち側じゃ私鉄も少ないし。

    Apple Pay絡みの審査はApple PayでするやろうからSuicaは今まで通り少額のデポジットを払えば誰でも持てるはずやで〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん